第15回女子座談会♡( 結婚への決め手 )は何??見極めポイントとは・・・。名古屋の結婚相談所アベック

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

第15回女子座談会♡( 結婚への決め手 )は何??見極めポイントとは・・・

女子会

2022.11.24

座談会の目的 

 
2020年1月、日本国内で最初の新型コロナウイルス感染者が確認されてから、まもなく3年。 
 
その間・・・ずーーーっと中止してきたご成婚者を交えた同年代の女子座談会を  
  
3年ぶりに開催しました!!  
  
アベック独自のサポート「 成婚メソッドは成婚者から学ぶ  」は  
 
参加者がスグに集まる‼ 毎回とっても好評の座談会🎵 
 
感染症対策のため、人数制限で5名迄とし、座談会中は扉・窓を開け換気、 
マスク着用、アルコール除菌の徹底、時間も制限させていただきました。 
 
婚活に、不安や悩み・迷いはつきもの💧 
 
成婚した人は、どうやってご縁を掴んだの?
活動がうまくいかないのは、自分だけ??
他のみんなは、どんなふうに活動しているの? 
 
結婚相談所での悩みや辛さを共感し解決させる!!座談会は無料で参加できます。 
 
ちなみに… 
 
婚活や結婚相談所の活動に関するアドバイスやサポートは、 
 
担当するアドバイザーやカウンセラーの 経験値 力量 が関係したり、 
 
また、一般的なアドバイスや励ましなどでは、ハッキリ言って、成婚にはなかなか繋がりません(ー_ー)!! 
 
成婚者様の言葉は( リアル体験談 )や( 同世代 )だからこそ、 
 
婚活中の皆さんへ真っすぐに届きますね。 

 

自分の性格性質に合った( 結婚相手の決め方 )

 
先週日曜日、ちょうど1年前にご成婚された元女性会員様( 38歳・2021年12月成婚 )← クリック
 
を交えた座談会で、ご参加皆さんから矢継ぎ早に質問されたこと。 
 
正直に言うと、私は彼に対してピンときたりということはなく、
不安な気持ちや「 大丈夫かな… 」と思うことが長く続きました。 
 
と、成婚アンケートに書いてあったフレーズ。  
 
なんでソレで結婚決めれたの??
 
他にも… 
 
「 彼女は、わたしが担当した女性会員様の中で No,2のお見合い件数の多さだった! 」 
 
とワタクシが放った一言に、皆一様に、雄叫びと同時に  
 
たくさんお見合いする中で、どう判断して、なにが決め手になったの??
 
ご参加者の皆さん、  
 
どストレートに聞きたいことメッチャ質問&メモっていましたね📝  
 
また、ご成婚者様からは、 
とてもデリケートな話題だけれど同年代だからこそ聞いておきたい最新の不妊治療についてを
話してくださいました。 

 
第15回女子座談会  
 
 
わたしからもお伝えしました《 ここ大事なポイント 》
 
◉ 何でも言い合える夫婦・何でも相談し合える夫婦が理想なら、
  交際中ココが見極めポイント!! 
 
◉ 婚活中に向き合うべき( 自分 )( 相手 )( 覚悟 )について  
 

座談会の感想

 

座談会後、ご参加の女性会員様皆さんのご感想を生のお声でコラムアップ鉛筆
※皆さんから掲載のご了承いただいております。 
  
 
座談会に参加させていただき、ありがとうございました!
お声かけいただいたこと、大変感謝申し上げます。
お見合いを重ねることで、
自分なりの判断基準が明確になっていったという成婚者さんのお話を伺うなかで、
自分の基準は何だろう?と、改めて考える契機になった気がします。
また、普段聞けないような他の会員さんの思っていること、
例えば、不安に思う気持ちなど大変共感する部分も多くありました。
自分一人だけでは考え方が偏ってしまうので、
こういった場で皆さんのご意見を伺うことで、
また違った視点で考えられるかもしれないなと思いました。
次回の座談会などございましたら、また是非とも参加させて頂きたいと思いました! 
 
 
座談会ってどんな感じだろう?とドキドキしながら向かいましたが…
参加してとても良かったです!(^○^)
○○さんのお話を聞いていたら、私が悩んでいることと同じですごく共感しました。
○○さんのように、経験を重ねて、自分の軸をしっかり決めることが、
成婚につなげるためにとても重要なことだと感じました。
今まで迷うことが多かった私は、軸が不安定だったと感じました。
それでも経験は無駄になっていないと思いますので、
帰宅後に早速、自分の心と向き合って軸に磨きをかけました!(^^)
皆さんのお悩みにも「わかるわかる!」と共感でき、
○○さんや阿部さんのアドバイスが心に響きました。
相談所での活動は、友人など周りに深く話しにくく、なんとなく孤独な印象がありました。
でも、同じように頑張っている仲間と悩みを話せてスッキリしました。
何より成婚された方の体験談やアドバイスは、
自分だったらどうするだろう?と考えるきっかけになりました。
集まった方がいろんな境遇にいて、どのステージにいても悩みはつきないのだと感じました。
結婚することがゴールではないと感じたし、
その後の妊娠・子ども・家族のことなど、考えないといけないことが沢山あると思いました。
婚活には色々な条件があると思いますが、
そんなときに一緒に考えて寄り添ってくれるようなお相手ではないと、自分を苦しめてしまうと思いました。
そんなお相手とのご縁に巡りあうためにも、ブレない軸を持って、心に正直に活動したいと感じました!
本日はどうもありがとうございました(^^) 
 
 
座談会ありがとうございました。
色々な状況の人がいてもし自分ならと考えられて疑似体験できたこと。
自分では考えない他の人のアイデアが聞けた(違う視点が聞けた)こと。
皆さんはちゃんと自分の考えを持っている(自分も芯持っているのかもしれない)こと。
自分でもアドバイスできることあるかもしれないこと。
いろいろ思うことが出来ました。  
 
 
座談会に参加させていただきありがとうございました!
普段抱えている不安や悩みを吐き出したり、
皆さんの悩みを聞いたりすることで、だいぶ心が軽くなりました。 
○○さんのお話の中で、電話が苦手だからこの人と電話で話せるか否かを基準に判断していた、
というお話がありましたが、会話は本当に大切なんだなと実感しました。
前日のお見合いで、条件的には良い人だけど会話のテンポが合わずお断りしたところだったので、
○○さんのお話が刺さりました(笑)
また、自分の意見を言いやすい人と結婚されたという点もとても刺さりました。
私は、いざ相手を目の前にすると自分の考えや思いを言えなくなってしまうことが多いので
「 言いやすい人 」「 聞いてくれる人 」「 関係性を築いていける人 」
が大切なポイントなのだと改めて実感しました。
これから活動を続ける上で、悩んだり迷ったりしたときは、
阿部さんに相談することとあわせて座談会のメモを振り返って勇気をもらいたいと思います。
本当にありがとうございました!
○○さんにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m

 

座談会の締めはいつも・・・円陣の掛け声✊
ですが、コロナ下ですのでわたくしの一言で締めさせていただきました!(^^)! 
  
 
今はひとりで生きていくことも、結婚をしないことも、子どもを産まないことも、 
珍しくない時代に突入しています。  

自由に選べる時代ということは、  

「 いつかそのうち、いい人が現れる…… 」 

と受け身の姿勢では、結婚が難しい時代になっているということ。 
 
なんとなく婚活では、彷徨い続ける婚活迷い子に突入するだけ💧 

真剣に自分と向き合い、お相手と向き合った先にこそ、必ずご縁と巡り逢いますよ💕   
 
 
アベック独自のサポート「 成婚メソッドは成婚者から学ぶ  」 
  
次回は、40代女子座談会開催予定です(^^)/
 
女子会
 

 
 

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約