名古屋の結婚相談所アベックのコラム No.27  “結婚”に向けた出逢いのチャンス♪

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No.27  “結婚”に向けた出逢いのチャンス♪

婚活

2006.10.27

“ 結婚 ” を真剣に意識すればする程、異性との出逢い方一つに一つに対して、
敏感に感じたり、
お相手にも同じように、真剣に結婚を考えてお付き合いしてくれる方がいいなって、
思われるでしょう。

そう考えると、「結婚相談所」は、皆さん真剣に結婚したいとお考えの身元確かな会員様ですので、

結婚を考えられる異性との出逢いには、一番の近道と言えます。

「 結婚したい!」だけど、「 誰でもいいから結婚する。」とおっしゃる方は、

いらっしゃらないはず!?

皆さんそれぞれ、高校・大学・社会人・・・と、色んな時間を過ごしてきた中で、

自分なりの結婚相手に対するこだわり(条件)が、きっと、あるはずです。

結婚相談所では、プライベートでの出逢いに比べれば、

 『 条件 』 に合った異性との出逢いのチャンスは、増えます。

「職業」「学歴」「年収」「容姿」「年齢」「価値観」「同居」・・・挙げればきりがありません。

しかし、実際は、『 条件 』だけでは、判断できないことが多いのです。

日頃、会員様とのお相手のご紹介に携わる中で、

  「 条件的には、パーフェクトなんだけど・・・、
            会って話してみたらちょっと、違うような気がする・・・ 。」

  「 優しくて、人柄も悪くないんだけど、・・・
            この人と結婚したい・・・とは、思えなかった・・・。」

などなど、『 条件 』 が合った方との出逢いがあっても、

結婚を考えられる相手かどうか・・・と、迷い悩み、自問自答される会員様もいらっしゃいます。

何を求めて、何を求めすぎないのか・・・・。

【 人生のパートナー 】として、自分はどうありたくて、相手にはどうあってほしいのか・・・・。

すべて完璧な100%の人間は、この世に存在しません。

大事なことは、自分にとって、何が大切で、何が譲れないこと、なのか・・・を、

具体的に考えていかなければなりません。

「 出逢い 」 があればこそ、具体的なイメージが出来上がるものです。

“ 結婚 ” は、それぞれ別の生活スタイルで過ごしてきた二人が、ともに暮らしていくこと。

毎日、お互いの顔を合わす日常生活の中ですから、

否が応でも相手のわがままに向き合いざるを得ません。

お互いに機嫌の悪い時もあるでしょうし、考え方の違いで喧嘩も多くなるでしょう。

楽しい時もあれば、辛い時もあります。

だからこそ、私達 “ アベック ” では、

“ 良き人生のパートナー ” を見出していただくことを最も大切に、
ご紹介のお手伝いをしております。

ご紹介も、お見合いの際も、交際中も、どんな些細なことでも、

スタッフが同じ目線で会員様と一緒に悩み、相談しながら育んでいきます。

“ 結婚 ” にも、タイミングがあるように、“ 出逢い ” にも、タイミングがあります。

タイミングを逃さないように、是非、出逢いのチャンスを生かして頂きたいと、思っております。

 

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約