名古屋の結婚相談所アベックのコラム No.65  未来予想図を描こう!!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No.65  未来予想図を描こう!!

婚活

2007.10.13

今の時期、どこからともなく、キンモクセイの良い香りが漂ってきて、気分的にも和みますね♪

 

  【 キンモクセイの花言葉  ・・・・  謙遜  】

 

素晴らしい芳香を放つのにも関わらず、花の姿は意外に地味なことから生まれた花言葉だそうです。

空気が汚れていると、キンモクセイの花って咲かなくなるって、ご存知でした??

 

先日、交際中の女性会員様から、交際近況も兼ねたメールを頂きました!

『 そろそろ!?  嬉しい報告ができそうです♪ 』 と ・・・、 そして、

『 先週末、彼と、 映画 “ 未来予想図 ~ ア・イ・シ・テ・ルのサイン ” を

  観に行ってきました。映画を観終わった後、食事をしながら、映画の感想などをしゃべってて、

  急に彼が照れくさそうに、“ これから一緒に、僕達の未来予想図を描いていこうか!
     ” って。。。 “ うん ♪ ”って、即答でした  (#^.^#)  』

キザなセリフが言える(?)男性会員様でないことは、よ~く、知っている私達。。。

きっと・・・・・、すでに、お互いの想いが寄り添っていらっしゃるお二人にとって、

絶妙なタイミングで観た映画 “ 未来予想図 ” が、

一生のご縁となる、きっかけへと導いてくれたのでしょうね。

 

“ 未来予想図 ”

恋愛・仕事・家族・将来の夢・・・・、

年齢を重ね、大切なものが増えれば増えるほど、大きく変わってゆく ・・・・ “ 未来予想図 ”

ドリカムの歌詞にもある “ 思ったとおりに、叶えられてく~ ” ・・・

歌詞通りに、すべてが、思ったとおりに叶えられてゆけば良いのですが。。。。

思ったとおりに、叶えられない現実を知ったりもするわけで・・・・(~_~;)・・・・

理想と現実・・・、って言葉自体は、私自身あまり好きではありませんが、

素直な心を持って、受け入れざるを得ない言葉でもあるように思います。

学生時代、恩師から教わった言葉に、

   
『 理想にこそ、現実を動かす力が秘められていて、理想のないところに、自分の進歩は、ない!』

 

だからこそ、理想を叶えるべく、 “ 未来予想図 ” を思い描くことは大切であり、

同時に、色んな出来事や経験をへながらも、諦めることなく何度でも思い描きなおしてゆく中で、

きっと、タイミングときっかけが重なって、叶えられてゆくのだろうと思います。

 

皆様は、どんな、 “ 未来予想図 ” を、思い描いていらっしゃいますか?

たった一人のパートナーと共に歩む “ 未来予想図 ” を、

私達と一緒に、出逢いを通じて、思い描いてみませんか?

 

余談ですが・・・・・・・、

女性会員様とサロンで、 “ 未来予想図 ” についての会話をしていた時、

阿部流(笑) “ 期限付き&明確な未来予想図 ” をお話した際、

『 阿部さんって、とても、リアルに描くんですね~!!

  それって、予想図じゃなくて、未来計画図じゃないですか?? 』

アレっ!!  予想も計画も、言葉違えど一緒のようなものですよね!?

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約