名古屋の結婚相談所アベックのコラム 結婚相談所の「結婚相談」その① ご成婚者から学ぶ!!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

結婚相談所の「結婚相談」その① ご成婚者から学ぶ!!

ご成婚者様からのお便り

2018.08.10

 
結婚相談所は、結婚相談ができる所 が当たり前❕
とは、
コラムNo,364 婚活は「 出会いの質 」+「 結婚相談できる所 」がチェックポイント!!
で書きましたが、( ↑ クリック )
ココ最近、他の結婚相談所で活動しているお客様から、

通り一遍のアドバイスしかもらえない…
「 頑張れ! 」「 気合が足りない! 」とか根性論の話ばかり…
話を聞いてくれない…  相談にのってくれない…

などの相談来店がメッチャ多いです。
 
いまの婚活業界は、会員様獲得に向けさまざまなサポートメニューがあり、
もちろんサポートを受けるには、その都度 費用が発生します。
ブッチャケわたくしからみて、なんなんソノ価格ゲッソリ のものまでアルあるな話。。。
 
悩みごとを相談した時に、的確なアドバイスがもらえる
 
会員様目線で ココ⇧ とっても重要ですよね。
 
ちなみに…
つい最近、ご来店いただいたお客様にアドバイスしたこと3つ…

婚活は、根性論でするもんじゃーありません真顔
婚活の行方を、占いに頼らないほうがいいポーン
「 男運がない・女運がない 」のは「 運 」ではありません。「 自分が蒔いたタネ 」チーン

について、
「 根性論ではなく○○が必須! 」「 占いより○○が当たる! 」「 運を失くすタネとは? 」
を具体的にお話ししましたが、
会員様からのご相談・悩みごとを受けたとき、わたしが心掛けていることは、
① しっかり最後までお話を聞く。
② 「 自分で経験し、自分の頭で考え、自分の答えを出す 」ようサポートする。
③ 「 自分らしい選択と決断 」を見守り、見届ける。

 

結婚相談所で成婚した元会員様からのアドバイス


会員様お一人おひとりの考え方・ご性格・ご経験などにより悩みごとや相談も様々ですが、
結婚相談所の「 結婚相談 」 その① ご成婚者様から学ぶ
ということで、
先月ご成婚された元女性会員様からご結婚式の写真をいただきました。
お二人からOK牧場(*^^)vいただきましたので~コラム掲載♡ 
 
 
2017年9月アベック会員様同士のご成婚ハート ( 2017.9月ご成婚者様の声 ← クリック )
 
「  こんにちは。元会員の○○です。
     阿部さん、お元気にされていますか❔
     ご報告ですが、私達は、5月に結婚式を執り行いました。
     当日のお天気は生憎の雨でしたが、ホテルでの挙式、披露宴でしたので、
     問題なく行うことができて良かったです。
     結婚式の準備は、決めることが沢山あって優柔不断の私には本当に大変でしたが、
     彼はすぐ決めれる性格なので、なんとかなったなと思います。
     2人の性格の違いや結婚式に対する温度差などで、喧嘩も沢山しましたが、
     当日は、家族や友人に祝福していただいて、とても楽しく幸せな一日になりました。
     結婚式はあげた方がいいとは聞いていましたが、
     やっぱり経験しないと身をもってわからない事って、
     まだまだ色々なことがあると思います。
     彼と一緒にこれからも新しい経験を増やし、人生を歩んで行きたいと思います。
 
     結婚式の写真を送付させていただきます。
     コラム用のバックショットも何枚か送りますね。
     彼は、顔出し大丈夫みたいなんですけど、笑
     ドレス選びも優柔不断で何回も通い、彼に迷惑をかけましたが、
     納得のいくドレスが着れてよかったです。
     10月頃、新婚旅行でオーストラリアに行く予定です。
 
     元気に仲良く毎日を送っています。
     暑い日が続きますので、お身体ご自愛ください。 」
 
 
   
 
「 彼は顔出し大丈夫ですよ 」と言っていただいても、
個人情報の観点から小心者のワタクシは滝汗
バックショット以外のお写真掲載は今回初めてなので、こんな感じで(右上)♡
 
コラムNo,350 交際期間1年1ヶ月アベック会員様同士のご成婚 (←クリック)
で書きましたが、
結婚相談所 で 交際期間1年 ってアリなの!? の ありましたOKのお二人(笑
 
コラムでは、お二人(…特に彼女のほう)からのご相談内容満載なので、
不安と焦りで、ただ漠然と婚活(出会いを繰り返す)している方
は、是非お読みください★
 
 

2017年7月元女性会員様のご成婚ハート ( 2017.7月ご成婚者様の声 ← クリック )
 
「  阿部さん、大変ご無沙汰しております。
     土日はお付き添いに奔走されていることかと思います!
 
     さて、先週6月 無事 結婚式を終えました。
     打ち合わせや若干の準備で、2月ごろから忙しい週末を送っていましたが、
     式を終えたいま、やって良かったなー、と実感しています。
     結婚式を終えもう一か月になるなんて、本当に時間が過ぎるのが早いです。
     やっとですが、結婚式の写真ができました!
     もし阿部さんの都合の良い時間があれば写真をお持ちしがてら、
     会いに伺えたらなーと思っています。
 
     ちょうど1年前の7月末日、
     私は 阿部さんのところを成婚退会という形で退会出来ました。
     その約1年後に 結婚式を挙げることができ、
     とても感慨深い気持ちでいっぱいです。
     ちょうど1年なので、色々と婚活のことを思い返すこともあります。
     その中で私が心折れないで頑張れたのは
     「 頑張りすぎない。70パーセントを全力で! 」「 一期一会を楽しむこと 」
     をいつも心に置きながら活動できたから?と思います。
     どうしても焦る気持ちが芽生えてしまいますが
     私は、婚活も私生活の一部ととらえるよう心掛けました。
     普段(私生活)の自分は、輝けているか?
     輝けているなら、婚活だって絶対にうまくいく!
     だから、仕事で愚痴を言うのもやめようと思いましたし
     「 めんどうくさい 」とは 絶対に口にしないようにしました。
 
     アベックで40から始めた二度目の婚活ですが、
     1回目(他の相談所)の時よりずっと楽しめました。
     悩んで苦労していやな思いもしてきた婚活でしたが、
     でも、今となっては すべてがいい思い出です。
     アベックで活動中の皆さんにも、そんな時が必ず来ると信じております。」

 
   
 

 
コラムNo,347  私、絶対に結婚します!女性会員様ご成婚 (←クリック)
で書きましたが、
ご入会時、力強い結婚宣言手&有言実行の彼女、 
コラムや成婚者アンケートを読んで「 え~ ウソだぁ~! 」と思ってたことを
身をもって体験しました!!とおっしゃってた彼女です(笑 
 
なんとな~く選んで…  会って…  を繰り返している方
は、是非お読みください★
 
本当に自分が必要としている結婚観、わかって婚活していますか!?

 
 
   
 
 
 
名古屋はどえりゃー暑い日が続いておりますが、
たくさんの年内ご成婚カップル誕生に向けて、
アベックは、8月お盆休暇無しの通常営業しております☆
 
 
お盆が過ぎれば秋🍁 そして… 街はクリスマスムード一色になり🎄
アッという間に年の暮れ・・・月日が経つのはホント早いです時計 
 
年内、成婚♡ 来年は結婚式💑 につながる婚活をしましょうね。



サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約