名古屋の結婚相談所アベックのコラム ご成婚者様からのお便り

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

ご成婚者様からのお便り

ご成婚者様からのお便り

2012.09.17

結婚式

 

先週、フランスからとっても素敵な絵葉書が届きました💌 
 
今日9/4、新婚旅行2日目です。 モンサンミッシェルに来ています。
明日はいよいよ結婚式です。 モンサンミッシェルの様に素晴らしい 夫婦になれるように♥
阿部さん、いろいろありがとうございました。     

 

 

 

           

 

 
お写真拝見しながら、活動中に女性会員様がおっしゃってたことを思い出します。 
 
私、結婚式挙げるのは、ヨーロッパの古城って決めてるんです!!  
 
ホントになんでも有言実行の女性です☆ 
 
自分に自信を持つこと、絶対結婚できると信じることですね。 
私はプラス志向で自信過剰なので、私が結婚できない訳がない!!なんて思ってましたので。 
 
他にもご成婚者様からいただいた(婚活中の皆様へのアドバイス)として、

● お見合いを申し込まれたら、多少、自分の希望条件に合わなくても、 積極的に会われた方がいいと思います。
● お見合いや交際がダメになったときは、必ずなぜダメだったかと考えて、 次に繋げて自分を成長させる。
  単純にダメだけで終わりにしないこと。 ダメだったら何かしらの理由があると思うから。
● 私も何度も阿部さんに言われましたが考え過ぎないことがうまくいく秘訣かなと思います。
  自分だけで考えていると、考え過ぎたり、考えてもしかたのないことを考えたりするので、
  阿部さんになんでも相談して客観的なアドバイスをもらったほうが良いと思います。
● お見合いもなかなか組めなくて何度も何度も心が折れるけど、諦めず前に進むのみ。
● 受け身では何も変わらないと思います。 自分のためなのでたくさんの人と会う労力を惜しまず、自分から行動する。
  また、妥協と妥当を見間違えないようにすることは重要だと思います。
● 行動は素早く、気持ちは気長に取り組めば、やがては良い出逢いがやってきます。
● 自分にピタリとくるご縁は必ずあります。そのご縁を信じて諦めず、 自分と向き合うことと自分磨きに努力すること。
● まずは会ってみないとわからないと思って、積極的に出会うことが大切だと思います。
  キッカケって本当にどこにあるかわからないから。
● お付き合いで困ったこと、疑問に思うこと、迷うこと、 なんでも阿部さんに相談したほうがいいです。
  前向きに活動できるように私達の力になってくれます。
● 本当に気にしないことなら、思いきって外す! プロフィール見るときの条件は、
  緩めにしておくと意外なところで出会えると思います。
● 自分に合う人はどんな人かは、積極的に動いて、 失敗があっても必ずみえてくるものがあると思います。
  モチベーションが下がる時もあるけど、お見合い活動を打算的にやってはダメですね。
  出会いの一つ一つは、「自分のため」という意味で大切だと思います。頑張ってください!
● この人だ!という方と出逢えるまで、諦めずに継続していくことです。
  自分の気持ちに正直になって進めていくことが大事だと思います。
● 結婚する主体者は自分。結婚相談所の人に導いてもらえばいいやと思っているうちは、
  よいご縁はやってこないと思います。
  また自分としっかり向き合うこと、謙虚さは本当に大切だと思います。
  いくら結婚相談所からよいご縁を紹介されても、素晴らしい彼女に出会ったとしても、
  自分におごりがあったり、謙虚さがなければ、よいご縁は実を結ばないと思います。
  しかし、過度に自分を小さく見せることもないかと。 等身大の自分を誠実に示していくことが大切だと思います。
● 一人で活動しているわけではないので、悩みや不安は担当の方に相談して解決していく。
  時には、くじけそうになるけど、諦めず前に進む事で必ず自分の運命の人に出会えます!
● お見合いも数を重ねるほど、自分に磨きがかかります。失敗を次に活かす知恵が付いてきます。
  とにかく一回でも多くお見合いをしてお付き合いすること。
  統計的に考えても、結婚への近道はお見合いを重ねるしかないような気がします。
  アベックさんは「結婚紹介所」ではなく「結婚相談所」です。
  なんでも相談して、婚活の気力が落ちた時には、スタッフさんからパワーもらって下さい。

 

           “  one for all, all for one  ”

          会員様ご自身は、ご縁ある出逢いを掴むために! 私達スタッフは、会員様皆さんのご成婚のために!

 

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約