名古屋の結婚相談所アベックのコラム No,228  リトルミィの叱咤激励だ!!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No,228  リトルミィの叱咤激励だ!!

代表仲人ブログ

2013.06.27

『 あべさーん、すいません(T ^ T) 積極的にこちらから連絡しないといけないのに、、 動かなければ次に繋がることもなく、結局何も始まらないで時間だけ経ちますね。 早っ、半年経っちゃって(焦) サロン行って…お話もしたいし、相談したい、お相手選びもしたい… 阿部さんのカツを入れてもらわないと(>_<)  』 のメール連絡いただいた女性会員様と今日、 サロンでじっくりガッツリお相手選びの作戦会議をしました(^_^)v いろいろな会話をさせていただいた中のひとつ、 【 リトルミィ bot 】 皆様は、ご存知でしょうか? 懐かし~いムーミン一家☆ ムーミン、ムーミンパパ、ムーミンママや、フローレンス、スナフキンなど、 色々なキャラクターの中で、 髪の毛を頭のてっぺんでたまねぎ型に結い上げた女の子/ ミィちゃんミィが、 毒舌キャラ全開(笑)しているツイッターですTwitter グサッと胸に突き刺さる言葉もあるケド~ウキャー! でも、的を得たこと言ってます ミィちゃんのガツンとくる言葉の数々を阿部視点~目~で一部ご紹介☆  

◆    何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ

  時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。        それね、本当のこと言われてるからよ。  

◆  忙しい忙しいって言う人いるじゃない。 きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。 だからこう言ってあげたほうがいいわ。 時間の使い方が下手ねって。   

◆  あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。 あのね、いい方を選ぶんじゃなくて、あなたが思う方を選ぶのよ。 最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。 最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。  

◆ 逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。        いろんな人と関わりあうのよ。 お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。 自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。 見えてくるわよ、本当の自分が。  

◆  縛らないことよ、自分で自分を わたしはかわいい、わたしはブス。 わたしは賢い、わたしはダメ。 わたしはモテる、わたしはモテない。 あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。 本当の自分を見つけるのは、もっとずっとずっと先の話。 今することは、一生懸命迷うことよ。 ◆  そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。 けど、暗い人には疲れちゃうわよね。      だからね、楽しくするってより、楽にする なのよ。 ◆  一生懸命努力しているのに報われないじゃない        努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃないの。 ◆  迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、 泣かないことが強さじゃなくて、 本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。 ◆  はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。 大変よね、不安よね。 あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。 道は違うけど、同じ不安よね。 だからこう思って。        みんな頑張って、わたしも頑張るよって。 きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。 さあ、頑張りなさい。

                          

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約