名古屋の結婚相談所アベックのコラム No,206  感情の整理ができる人はうまくいく♪

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No,206  感情の整理ができる人はうまくいく♪

婚活

2012.10.3

   『 お久しぶりです。もっと早く連絡したかったのですが、スミマセン。
     今日は良い報告をしたいと思います。
     彼女との結婚が決まりました。今後、両家の両親へ挨拶をします。
     Abecで紹介された女性でないことが少し引っ掛かりますが、、、
     お二人からのアドバイスを思いおこしながら、
     彼女とお付き合いしたことが良かったと思います。
     Abecでの婚活中はうまくいかなくて、嫌な気持ちになり、
     辞めようと思った事もあります。
     Abecでお世話になる前は、もっと嫌な気持ちでした。
     Abecのホームページの成婚コラムを読んでも、             
     「成婚したから、そんな事が言えるんだ!」なんて思ったりもしました。
     「一生独身なんだろうなぁ」と考えたりする事もありました。
     でも、諦めない気持ちを直接僕に伝え続けてくれた
     そして、いつも背中を押してくれたお二人には感謝しています。
     僕にとってAbecでの婚活期間は無駄では無かったと思います。
     本来なら直接会って報告するべきですが、今回はメールで失礼します。
     仕事が落ち着いたらそちらへ伺います。  』
 
先日、プライベートでお付き合いされていた女性との
ご結婚が決まった男性会員様(41歳)からいただいたメールです。
ご縁ある出逢いはどこにあるかは判りません。
全ての出会いは、一期一会♡で大切にしていただきたいですね(*^^*) 
 
お見合いでも交際でもうまくいかない時って、
なんで? どうして??
と、悩んだり、心がモヤモヤしたり、辛くなったり、疑心暗鬼になったり、
など、たくさんの心の葛藤を生じます。 

何度もコラムで書いていますが、

「 あなたの気づかないところに、あなたがうまくいかない原因があるかもしれない 」
 
あるもんなんですよ。。 
もちろん全てがあなたにうまくいかない原因がある訳ではありません。
お相手側にあったりもしますんで (-”-)
でも、自分の気づかないところに原因があったとするなら!?
自分で自分のことを冷静に客観的に分析しようと思っても、これがなかなか難しいもんです(>_<)

婚活をひとりで頑張る!のは大変なのが、このポイント ⇒ 自分の感情の整理
 
アベックの活動は、どんな時でも会員様と私達スタッフとの二人三脚! 
うまくいかない時こそガッツリ二人三脚!!

ちなみに、 
自分の感情の整理 ・・・ これとっても重要です!   特に女性は!!
 
男性は「理論的に物事を考える」 女性は「感情で物事を考える」といわれますよね。
 
女性は感情的にものを言う ・・・ 我が身においてもよーく解かっとります (~_~;)
男性に対して感情的な物言い過ぎる~~と、
間違いなく男性はひきます、、最悪、興醒めされます、、
男性に言ってはいけない一言があ~る、、 要注意女子!!です

ということで… 本から学べ!

【 感情の整理ができる女(ひと)は、うまくいく  /  有川真由美 】
  
 本 

 
「 イライラして、なにも手につかない 」

「 腹が立って、相手の意見に従えない 」
「 やる気が出てこなくて、がんばれない 」
「 焦ってしまって、冷静な行動ができない 」
 
頭ではわかっているけど、どうしても感情に引っ張られてしまう・・・貴女へ、
是非、お読みになることおススメ致します☆
女性だけじゃなく、男性も読むべし!!
自分の感情の整理ができて活動もうまくいく!という意味で (*^^)v

 
自分のマイナスな感情に手を焼いて引きずられる人生
と、
自分の感情を整えて、喜びや楽しさ、幸せを手に入れていく人生
 
あなたは、どちらの道を選びますか?
 
 
余談ですが、
先日主人とテレビを観ていて、綾小路きみまろさんが、 

【 鬼嫁の 空腹と思えぬ 三段腹 】

んんんっ… なんか視線感じる。。。 強い視線を感じる。。。 私の腹部あたりに強く感じる。。。 
チラリ主人をみると(-_-) 

無言で・・・
目が・・・  
眼だけが・・・ 

ジロリ私に向けられてるやないかーーーっっっ (-_-メ)
感情的なもの言いする女性ですケド、
この時は、無言で・・・ 
「 鬼嫁ちゃうよ… お腹空いとらん… 三段腹になっとらん… いまのところ… 」
眼ヂカラ入れて訴え返したりました(*▼Д▼*)
 
お蔭様で眼ヂカラ強化され、目でものいう女になりました(爆)


サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約