名古屋の結婚相談所アベックのコラム No.51  “ステキな出逢いで、あなたが変わる♪”

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No.51  “ステキな出逢いで、あなたが変わる♪”

出会い、恋愛、結婚について

2007.05.18

アベックでは、交際中の会員様へ交際近況のお伺い連絡をさせて頂きます。

先日も交際に入られ、約3ヶ月程経った男性会員様へメールをさせて頂いたところ、

 『 随分、アベックさんへもお邪魔していないので、久しぶりに、

   近況報告がてら、サロンへ遊びに行ってもいいですか??』

とのご連絡を頂き、ご来店頂きました。

お久しぶりにお会いする男性会員様のお顔は、以前よりも増して笑顔で会話され、思わず、

 『 お洋服も髪型も変わったような気がするんですが・・・。』

と、申し上げると、

 『 彼女と一緒にショッピングに行くと、“ こんな感じの洋服が似合うんじゃないかな~、
         着てみたら? ”って言ってくれるんです。 
         以前は、自分自身、黒とか白系ばかりの無難な色を選んでばかりで、

   でも、彼女の似合うよ♪って、一言で、洋服選びの基準の幅も広くなりましたよ!

   以外に、男って、プライベートの洋服に関しては、無頓着なとこがあるんで、

   彼女のアドバイスって有り難いですよ。 一緒にショッピングするのが楽しいです!

   実は、髪型も、彼女のアドバイスなんですよ!(笑)

   最近、職場の先輩や同僚から、おしゃれになったな~、何かあったの?? 
         なんて、言われるんです。全て、彼女のおかげですよね!!』

とのオノロケトーク♪

また、他の交際中の女性会員様からも、

 『 彼といると、何でも素直に、自分のことを話せるんです。

   正直、私は、相手にどう思われるのか不安で、自分のことを話す事が、苦手だったんです。

   だから余計に、ベラベラしゃべる自分がいたんだ~って、新たな発見をした感じで、
         ビックリです!何でも素直に話せるってことが、自分のことをわかってもらう、
         一番早い方法なんですよね!だから、今、彼といることが自然で心地良いんです♪ 』

 

“ 出逢い ” で、自分の中に、新たな発見を見つけたり、

また、自身がプラスの方向へ変化していくことを感じたり、時には、悩む事もあるけれど、

でも、やっぱり、出逢いって素晴らしいな♪って、感じさせてくれる会員様のお言葉です。

お見合い結婚に抵抗を感じる方も多いと思いますが、お二人が出逢われたキッカケが、

結婚相談所だったというだけで、交際から、ご成婚に至るまでは、恋愛結婚と同じです。

 

以前、テレビ番組で、クールでカッコいい男性俳優が、

  『 女房の前では、世界で一番、カッコ悪い僕になれる・・・・』

と、笑っておっしゃっていました。

男性でも、女性でも、カッコ悪い自分を見せたくないと思うのが普通ですが、

日常生活の中で、お互いに、相手のステキな所も、カッコ悪い所も、受け入れてこそ、

長く続く結婚生活のコツなのかもしれませんね。




サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約