No,250    アスリート達から、感動とともに学ぶ!。名古屋の結婚相談所アベック

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No,250    アスリート達から、感動とともに学ぶ!

代表仲人ブログ

2014.02.24

4年に一度のスポーツの祭典/冬季ソチオリンピックが閉幕しましたねオリンピック。 試合前に大きな重圧と向き合い自己と戦い、全身のパワーこめて競技するアスリート達から、 感動と共に学ぶこと多いですね!!

東日本大震災で被災しスケートをやめようと考えたこともあった金メダル獲得メダルの羽生結弦選手。 『 東北を支えてくれたすべての方に感謝。 金メダリストになれたからこそ、復興のためにできることがある。ここからがスタート。 』

冬季五輪史上最多7度目の出場&冬季五輪の日本人メダリスト最年長記録41歳で銀メダル獲得銀メダル。 の葛西紀明選手。 『 次の(五輪の)45歳、49歳と自分の体力や技術はもっと向上すると思う。   諦めず、いけるところまでいきたい。 金メダルという目標に向かって、まだまだ頑張ります! 』

2度の五輪出場を果たし、28歳の現在まで第一線で活躍し続けた鈴木明子選手。 『 人間やっぱり伸びしろはそれぞれ違うと思うので、どこでその花が開くか分からない。 そういう良い例になってくれればいいと思いました。 』

4年前コラムNo,132で書いた、 7位→6位→5位→4位ときて悲願のメダル獲得に臨んだ5度目の五輪出場で、 結果4位となった上村愛子選手。 『 聞きづらいでしょうけど、まっすぐ聞いてください 』 と、 とびきりの笑顔でインタビューを受け、 『 失敗なく攻めて滑りたいというのが3本全部叶ったので、   すがすがしい気持ちになるんだなぁって。 』

自らの競技人生の集大成と位置づけて臨んだ浅田真央選手。 『 昨日(のSP)は、終わった後、言葉にならず、今まで何をやってきたのだろう、と思った。 本当にずっと悩み、自分の中にすごいプレッシャーを感じていたけれど、 フリーでは覚悟を決めて、『 よし! 』 と思ってリンクに立った。 最終的には、もう、やるしかないと思った。 自分を信じて、練習してきたことを信じて、 SPのようなことになってもとにかく跳ぶ、という気持ちを持って滑った。 』 覚悟を決めると、奇跡が起こるアップ 悔しくて、取り返しのつかないことをしてしまった ・・・ ときの後に、何ができるかビックリマーク を、浅田選手はみせてくれましたね!!

    『  くじけそうなときも辛いことがあっても、          笑顔って素晴らしいんだよということを伝えたい   

コラムNo,151で書いた 「 笑うのは幸せだからではない。むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい 」

幸せだから笑顔になるんじゃなくて、笑顔でいるから、幸せがやってくるんだよね幸せ

笑うから元気が出て生きるチカラが湧いてくる・・・ 笑いが生きるチカラの後押しエネルギー!! ということで、 笑ってチョーーー爆笑 お相手探しの名探偵/阿部直美 キラーン どですかっ!?

      を被って~    

あっ  決して、けっして、、 おふざけ仲人ではありませんので、どーか誤解しないで下さい皆々様~お願い(汗)

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約