名古屋の結婚相談所アベックのコラム <結婚したい!>と<結婚しなきゃ💧>の婚活は違う

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

<結婚したい!>と<結婚しなきゃ💧>の婚活は違う

ご成婚報告

2020.11.3

結婚の選択

 

なにが起こるかわからない 
 
全世界の人々が、今年ほど実感した年はないと思います。 
 
新型コロナウイルス感染症の拡大によって、 
これまで当たり前にあったライフスタイルや行動・価値観などが大きく変化しましたね。 
 
これから先、自分の身に どんな変化が起こる かも、わかりません。  
 
独身で年齢を重ねていくと、 
 
自分の老後はどうなる?
と心配になる時がやってくることも。  
 
もしいま貴方が、 
 
( 結婚 )が自分にとって( 必要なもの )かどうかわからない 
 
と悩んでいるなら… 
 
5年後、10年後の自分を想像してみてください。 
 
今と変わらない生活で充実している自分、独身生活を謳歌している自分がいるなら
 
結婚しない選択もアリ❕  
 
誰かと一緒に暮らしている自分、子供を育てている自分、家族家庭のある自分がいるなら 
 
結婚する選択もアリ❕  
 
 
昨年の9月、初めてアベックへお越しくださった時に、
  
『 これからの将来を考えたとき、 
    親がいなくなって、
独りは不安だし…  寂しいな…  と思って 』 
 
結婚したいの強い思いで婚活スタートされた女性会員様(45歳)の
ご成婚手続きをさせていただきました㊗
 
お相手の男性会員様(45歳)との(初めまして)のお見合いは、昨年の11月。
交際期間約1年でご成婚のカップルさんです。 
 
思い出します…  はっきりとお見合いの日の出来事わたくし覚えてます真顔 
 
男性会員様が乗車されていた路線で○○事故があり30分程遅れる…と電話があり、 
 
お待ちすることを快く了承してくださった女性会員様と一緒に待つこと40分時計  
 
『  遅くなってしまって、お待たせして、本当に申し訳ありません  』
 
と息切らしながら平謝りされる男性会員様へ(※遅延した原因が彼ではないのですが…) 
 
『 とんでもありません。○○さんのほうがたいへんでしたよね。 』 
 
と微笑んで受け応えする女性会員様の大らかさ‼  
 
お見合い付添いする 仲人は見た目 のあるある話のひとつ。  
 
 
その場その場に応じて臨機応変、柔軟に対応できる人 できない人 
 
 
( 柔軟性がある人 )の心理には、 
 
自分よりも⦅ 相手を優先 ⦆させようとする
ものがある 
 
ときいたことがありますが、 
 
⦅ 成婚が早い人の特徴 ⦆のひとつでもありますねウインク
 
 
 
女性会員様からいただいた婚活リアル生のお声はこちら  ⇨ ご成婚者様の声 
 
  名古屋の結婚相談所アベック 
 
 

結婚相談所の婚活ポイント!!

 
活動スタート時、女性会員様から  
 
『 ネットで 40代女性の婚活は厳しいとか見たんですけど💧 』 
 
ご不安のお声、今までもたくさんお聞きしてきた仲人歴21年の私から申し上げますと、 
 
いまどき婚活現場は どの年代も厳しい です。
  
歳だから難しいのではなく、気構えが無いから婚活が難しくなるのです真顔  
 
 
何度もコラムで書いていますが、 
 
ひとくちに【 婚活 】といっても、
20代、30代、40代、 
それぞれの年代ごとに… 男性・女性ごとに…
「 頑張る方向 」「 頑張り方 」を間違えると、婚活はうまくいきません。 
 
結婚したい! と 結婚しなくちゃ💦 の(心の持ち方)ひとつで、 
 
婚活はまったく違ったものになります。 
 

 
アラフォー世代の女性様へ、是非ご覧いただきたいサイトの紹介☆ 
 
覚えていらっしゃるでしょうか。 
2008年放送された天海祐希さん主演の
『 金曜ドラマ・Around40 〜注文の多いオンナたち〜 』 
 
わたくしガッツリ観てましたキョロキョロ 当時は40代。いまは…50代邁進中… 
 
ドラマの内容以上に心にグッときたのが、テーマソング「 幸せのものさし 」の歌詞🎵 
 
竹内まりやさん作詞作曲「幸せのものさし」 
アラフォー世代の女性が幸せになるためのコツを教えてくれる楽曲です。 
人生の折り返し年齢を迎える女性の本物の幸せとは? 
人と比べない自分軸の生き方とは? 
ブレずに生きるための秘訣とは? 
歌詞に散りばめられたまりやさんからの温かいメッセージを解説します。 
 
【 大事なものを知ろう アラフォー世代に届けるメッセージ 】(←クリック) 
 

 
気楽で孤独なひとり身を貫くか  身近によりどころの存在を作るか  

 
 名古屋の結婚相談所アベック
 
 


アベックご成婚ラッシュ続きます♡ 

待ちに待ったこの時が、やっと来ました。ほんとうに長かった…
    阿部さんとのハグ楽しみにしています。
』 
40代女性会員様のご成婚です(*^^*)
 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約