名古屋の結婚相談所アベックのコラム No.118  身体も心も、定期的なメンテナンスで、ポジティヴに保とう ♪

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No.118  身体も心も、定期的なメンテナンスで、ポジティヴに保とう ♪

代表仲人ブログ

2009.09.9

9月に入ってからも残暑厳しく、朝・晩と日中との気温の差があり過ぎの毎日、

皆様、体調管理お気をつけ下さいね!

 

私ごとですが、先日のお休みの日に、膝痛の息子を連れて行った鍼灸整骨院でのこと。

施術中の息子を待っている間、施術メニューを見ながら、、、

 

■  電気治療・・・「ビリビリ感は、苦手・・・」

■  鍼治療・・・「ハリ、、、、は、コワイ・・・」

■  整骨マッサージ・・・「 ??? バキッボキッは、痛そう・・・」

 

こう見えて(・・・ってどう見えて!?)
小心者の私&今まで訪れたことのない整骨院での無知な私でして・・・(-_-;)・・・、

■  10分:リフレクソロジー(足裏マッサージ)・・・

 

「 “ 足のむくみ改善・血行促進 ” は、私にとって必須!

  痛・気持ちいい・・・とは聞いたことがあるけれど、
      時間も短いし、10分位なら、耐えられそう・・・」

ってことで、初体験:足裏マッサージ!!

・・・が、しかし、、、 
「 イッ・イッ・痛~~~~~~いっっっ!! (泣) 」

5分ともたずに、ドロップアウト。。。

 

『 阿部さん、かなりお身体のメンテナンスが必要ですよ! 』っと先生に言われ。。。

週2回のジム&加圧トレーニングで鍛えている体調絶好調~の身体・・・だったはず!?

 

『 運動することも大事ですが、車にも定期点検や整備があるように、

  身体にも、定期的なメンテナンスをしてあげることは、とっても大切なんですよ!

 「自分はまだまだ、大丈夫!」そんな頑張りモードで、身体や気力を酷使し過ぎてはいけません。

  身体も心も正直ですから、健康と身体と心は、裏表一体。

  こんな、ことわざがあるのをご存知ですか?

  “ 健康を持つ人は、希望を持つ。 希望を持つ人は、あらゆるものを手に入れる ” ってね、

  身体と心が健康であるということは、プラスパワーを引き寄せる源なんですよ! 』 と。

 

一流のアスリート達は、厳しいトレーニングは勿論のこと、
日頃から自分の身体をメンテナンスすることで、

思考・行動等のセルフモチベーションUPを持続出来ている・・・とか。

“ 病は、気から ” とも云いますが、気力だけでは何ともならないことだってあるものです。

「気持ちはあっても、身体がついていかない・・・」

「身体は元気なはず!?なのに、気持ちがのらない・・・」ってこと、あったりしますよね!?

毎日の生活の中で、自分では気付いていない無意識な中にも、

身体の疲れや心の疲れ等、色々な疲れが私達の身体の中には溜まっていくものです。

そのうち、内観(身体や心の状態)が、外観(容姿や表情等)にも、表われてくるそうです。

第一印象から始まるお見合い時、あなたのお顔・・・いい顔(表情)してますか??

暗~い・元気が無い・覇気が無い・不健康そう・・・な雰囲気では、

お相手様も、『また、お逢いしたい ♪ 』のお気持ちには至らないものですよっ!!

侮るなかれ・・・自分の身体!で、一生つきあっていくたった一つの自分の身体だからこそ、

定期的なメンテナンスって必要なんですね・・・身体も心も ♪

 

息子の施術を待ってるだけ~のはず!だった私・・・ですが、

「とっくに俺、終わってるけど・・・(-.-)・・・」の顔してる息子を横目に、

自分の身体と向き合って受けたメンテナンスで、リセットOK!!

よぉ~っし!! もうすぐ、5連休もやってくる! 2009年も、残り4ヶ月!

会員様にとってのご縁ある出逢いに向けて、全力で走り回りますよ~っ!!


サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約