名古屋の結婚相談所アベックのコラム No.103  深層心理で、心を探られた ! ?

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No.103  深層心理で、心を探られた ! ?

代表仲人ブログ

2009.02.24

究極の選択 ・・・ その時、あなたは、どちらを選びますか??

 

皆様も、一度は、深層心理テスト・恋愛心理テストなるものをされたことはあると思います。

先日、夕食の支度でバタバタしている私に、ニヤニヤと笑いながら子供達が、

『 お母さん、二択の選択問題! どっちかを必ず、選んでよ。 』と。

学校の図書館で借りてきたという【深層心理がわかる:究極の選択】の本を手に、

私を試そうとする二人。。。

『 深く考えず、悩まず、直感だからね!! じゃぁ~ 始めるよ!』と。

 

娘  : 『 超~レアメニューです。 どちらを食べてみたいですか?

         一万円のラーメン? 一万円のカレーライス?』

私  : 『 一万円のラーメン! 』

息子 : 『 初めて訪れた田舎道で迷ってしまったあなたの前に、

       それぞれ別方向の道案内をしようとするキツネとたぬきが現れた。

       キツネとたぬき、どっちについて行く?』

私  : 『 たぬき ! 』

 

・・・・ とこんな感じで、分析結果が気になりつつも、色々な質問が繰り返され、

そして、少し風向きが変わった(!?)いくつかの質問が。。。

 

息子 : 『 息子の出世の為に、一番、必要だと思うのは?

       会社の力? それとも、 内助の功の奥さん?』

私 :  『 本人(息子)の力量 !』

息子 : 『 息子の理想のお嫁さん像は? お料理上手な女性? 清楚で可愛い女性?』

私 :  『 本人(息子)がよければ、それで、良し!』

息子 : 『 ・・・・・・・・・ (ーー;) ・・・・・・・・』

私 :  『 あまりにも、愚問で二択にも、答えようがないっ・・・』

すると、

息子 : 『 最後の5つの質問は、親の深層心理を探ろう。。。だって。 ちなみに、

       二択で答える親は、「未成熟な親。 子育て方法を見直したほうが良いでしょう」
                   ・・だって。とりあえず、お母さんは、いまのところ「常識的な親」だって。。』

とりあえず・・・・・ (-_-;) ・・・・、いまのところ・・・・ (-.-) ・・・・って。。。

食後、気になった分析結果も含めゆっくり読んでみると、

人間関係・性格・仕事・恋愛・結婚等ジャンル別となっていました。

 

では、ここで一つ、皆様の心を探ってみましょう~!?

本書 “ 恋愛・結婚 ” ジャンルより、ご質問です! 二択です!

深く考えず、直感でお答えください!

 

まずは、男性のあなた様へ、

 

「 あなたは、二人のタイプの違う女性とお逢いするお見合いの席にいます。

  一人は、南国出身の小麦肌色した明るく笑顔が素敵なチャキチャキとした女性。

  もう一人は、北国出身の透き通る色白肌のおしとやかでおとなしい女性。

  あなたは、南国の女性・北国の女性、どちらの女性と結婚を前提にお付き合いしますか??」

 

女性のあなた様へ、

 

「 あなたが立っている道には、二つの橋がかかっています。

  一つは、下が深い谷底になっているつり橋。

  もう一つは、すぐ下に穏やかな浅い川が流れているとても低い石橋。

  そして、それぞれの橋の向こうから、
      どちらもあなたの超~好みのタイプの男性が歩いてきました。

  あなたは、どちらの男性に声をかけますか?

  つり橋から歩いてきた男性? 石橋から歩いてきた男性?」

 

さて、分析結果・・・・・、その心は、、、、

私くし阿部まで、お問い合わせ下さい ♪  (^_-)-☆  


サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約