名古屋の結婚相談所アベックのコラム No.104  春は、 もうすぐそこに ♪

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No.104  春は、 もうすぐそこに ♪

代表仲人ブログ

2009.03.7

今年は暖冬のため、桜の開花も、全国的に 例年より早くなりそう と予想されていますね。 ホント、 “ もうすぐ、 春 ( は ~ る ) ですねぇ ♪ ” ときたら、やっぱり、 “ 恋をしてみませんか ♪ ”  ですよね ! !  ・・・ って、古いか??

本日アベックサロンでは、笑顔満開 ♪ のご成婚お手続きがありました ! 『 ようやく僕も、アベックさんを成婚卒業が出来ます!ホントに、ありがとうございました! 』 との男性会員様からのお電話を受けたスタッフは、 声を大にして、 『 本当にっ、 本当にっ、 おめでとうっっ ! ! 』 男性会員様がおっしゃった、ようやく ・・・ の言葉には、とても重みがある 。 。 。 たった4文字の言葉の中には、 男性会員様が出逢いの活動を通じて色々な出来事や不安 ・ 悩み等、 心の葛藤を繰り返された思いがたくさん詰まった長き道のりであったことを、 私達スタッフは知っております。

そしてなんといっても、忘れることの出来ない、 いえ、私達結婚相談業のスタッフとして忘れてはいけない出来事。 実は、男性会員様が、初めて私共 “ アベック ” へお越し下さったときのこと。 『 僕は、以前、大手の結婚情報サービス会社と地元の結婚相談所に入会し、 2年とか3年活動したことがありますが、 ハッキリ言って、この業界に不信感がいっぱいです。 』 とのお怒りの言葉。 私は、彼お一人のお声では無い ! と 思っています。 『 いや ~ 、ホントあの時は、阿部さんに失礼な態度をとっちゃってすみませんでした。 アベックさんには関係の無いところでの嫌な想いや経験談をぶつけてしまって 。 。 でも、阿部さんの結婚相談所でのメリット ・ デメリットを詳しく話す姿勢に、 僕は、もう一度、頑張ろう ! って 思えたんです。 』 と、その日の出来事を今だから笑っておっしゃって下さった男性会員様ですが、 結婚相談所での出逢いは、お相手様へのご希望条件をお持ちの会員様双方が、 お互いに、 「 選び ・ 選ばれる 」 中での活動となりますので、 ご縁ある出逢いまでの道のりは、 何より一番、会員様にとって心の葛藤を繰り返されるであろう道のりだと、私は感じております。 だからこそ、初めて結婚相談所を訪れて下さるお客様への接客は、 私達スタッフが心を持って、 具体的な活動内容 ・ メリット ・ デメリット等ありのままを お伝えすべき姿勢と、 「 ご成婚していただくこと 」 が目的だからこそ、 お手伝い出来ること ・ 出来ないこと、 伝えたい ・ 伝えなければいけない事柄など たくさんあると思っています。 また、今まさに、 “ 婚活 ( 結婚活動 ) ブーム ” とやたら騒がれている時だからこそ、 結婚相談業界の姿勢が問われるのではないかと感じております。

昨年、全国の結婚情報サービス会社 ・ 結婚相談所を対象に、 経済産業省及びサービス産業生産性協議会が定めた 認証ガイドラインの基準 ・ 審査を クリアした結婚相談優良事業者のみに付与される 【 マル適マーク ( CMS ) 】 制度が始まったのも、 その一つです。 結婚相談所代表としての姿勢・責任を認識し、いち早く、私共 “ アベック ” も、 昨年受付開始後、申請し、約3ヶ月程に渡って書類審査 ・ 実地審査等を受け、 第一期のマル適マーク認証 「 CMS 」 を取得致しました。 お客様に安心してご利用頂ける健全なサービスの証といえる制度ではありますが、 本当の信頼の証は、実際に、ご活動頂いた会員様のお声だと思っております。 まだまだ、会員様満足度100%には程遠く至らない点等も たくさんある “ アベック ” ではありますが、 “ ご紹介理念 ” と “ こだわり ” の信念を持って、当たり前のことを常識的に、 会員様の一期一会の出逢いをお手伝いしていきたいと思っております。

先週、一昨年 ご成婚された元男性会員様と奥様、そして、可愛い赤ちゃん揃って、 サロンへ遊びに来て下さいました ! 元男性会員様は、 私共 “ アベック ” へご入会頂きご成婚までの活動期間 : 3ヶ月 ! 男性会員様の活動期間の中での最短記録です。 『 初めて、アベックさんに電話した時は、緊張しましたよ ! それに、結婚相談所ってところは、どうなんだ ! ? って思ってたし 。 』 とのご入会時の想い出話などもしながら、 また、 『 奥さんが妊娠中もずっと、つわりがあって、出産時も大変だったんですよ ~ 。 』 との会話には、 ドキドキ ・ ハラハラで色々心配されたであろう旦那様のお気持ちと、 妊娠中の辛さと、どんだけぇ ~ の痛さに絶えご出産を乗り越えた奥様のお気持ち ・・・・ 、 経験した私もよ ~ く解りますが、お二人のお顔はそれぞれに、 立派なお父さん・お母さんの表情になってますよ ! そんな中、 『 次は、女の子 ! 奥さんにはまた、頑張ってもらわなきゃ ! 』 の元男性会員様の一言に、 『 はやっ ! !  もうかいっっ ! ? 』 と、ツッコミを入れる奥様と私 ! お二人の笑えるツッコミのかけあい ( ! ) もまた、 お二人らしい仲睦まじさを感じさせて頂いたひとときでした ♪ こうして、元会員様方が、私共 “ アベック ” サロンへ遊びにお越し下さることも、 そして、 『   出逢いのカタチは様々ですが、数ある相談所の中から、 アベックさんを選んだのも、 “ 縁 ” だと思います。 また、実際、アベックさんで活動してみて思ったのは、 まるで プロだ ! といわんばかりの流暢な言葉ばかりで対応するスタッフと違って、 アベックのスタッフさんの人情味溢れる真摯な対応をしてもらったことは、 会員として、良かったなぁと思っています。 』 とのお言葉をいただける事にも、スタッフ一同、感謝の気持ちを持ち、 そして、現在、ご縁ある出逢いに向け頑張って活動下さる会員様方、 数ある結婚相談所の中から、私共 “ アベック ” をお選び頂きサロンへお越し下さるお客様へも、 そう感じて頂けるよう心を持って、一所懸命 出逢いのお手伝いをしていきたいと思っております。

皆様にとってのご縁ある出逢いは、お友達からの紹介・ご職場での出逢い・飲み会・コンパなど、 どこで・どのタイミングで訪れてくれるのかはわかりませんよね。 結婚相談所での出逢いもまた、皆様にとっての色々な出逢いのカタチの中での一つの選択肢・・と、 思っていただけたらと思います。 また、あらゆる全ての出逢いの中で、ご縁ある出逢いに巡り会うまでには、 お相手あってこその難しさ等もあり、また、結婚はゴールではなく、 パートナー様との新たな人生の始まりだからこそ、妥協無く納得のゆくまで “ この人だ ♪ ” と 心からそう感じるお相手様と出逢えるまで、 ご自身の中で、色々な想いに折り合いをつけ気持ちを整理しながら 歩んでゆかれる道のりだと思います。 色々な方と出逢いながら歩んでいただく私共 “ アベック ” での道もまた、 上り坂もあれば下り坂もあったり、 長かったり短かったりの会員様それぞれの道のりがあり、 様々な道のりを頑張って共に歩んで下さったからこそ、 ご縁ある出逢いに辿り着けるのだと思います。

皆様、 “ 春 ” は、  もうすぐそこに ♪ ♪ ♪  ときたら、 やっぱり ~~  もうすぐ、 春 ( は ~ る ) ですねぇ  恋をしてみませんか ♪ ・・・ って、またかいっっ

最後に、お二人よりご了解も頂きましたので、コラム : お写真画像アップ ・ 第二弾 ! ! 抱っこしてても ず ~ っと、ニコニコ笑ってくれた愛嬌たっぷりのBabyちゃんです ♪ 何枚か撮らせて頂いたお写真の中で、唯一、赤ちゃん・カメラ目線 ! の一枚を ( 笑 )

     

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約