名古屋の結婚相談所アベックのコラム No.25  “波長の法則”

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

No.25  “波長の法則”

出会い、恋愛、結婚について

2006.10.12

あなたが、 “ 結婚したい ” と、思っている理想の人は、どんな人? 
・・・・ のアンケート結果が、

 

【 男 性 】

 明るい女性  ● 優しい女性  ● 料理が上手な女性

・・・・欲を言えば・・・・
★ 顔もかわいい女性  ★ スタイルもいい女性  ★ 年も若い女性

 

【 女 性 】

● 頼りがいのある男性  ● 行動力のある男性  ● 尊敬できる男性

 ・・・・欲を言えば・・・・

★ 収入も高い男性  ★ 学歴も高い男性  ★ 社会的地位も高い男性

 

 

まとめると・・・
 
【 男 性  ・・・・  “ 女性的な魅力 ” と “ 家庭的な魅力 ” を求める傾向がある 】

【 女 性  ・・・・  “ 男性的な魅力 ” と “ 結婚生活に安定を求める ” 傾向がある 】

 

あるテレビ番組で、
スピリチュアルカウンセラー江原 啓之さんが、おっしゃっていた言葉に・・・、

 

  『 人には、「 波長の法則 」があるんですよ。

    同じような波長を出している人同士が響き合い、縁を結んでいくという意味です。

    たいていの場合、自分のレベルに合った相手と結ばれるものなんです。

    人が出逢う可能性のある運命の相手には、ピンからキリまであるのです。

    もし、あなたがピンの男性と結婚したいと思うのなら、あなた自身が、

    ピンの女性になるように努力するしかありません。

    ただ、“ 容姿や年収など条件 ”に、こだわるのではなく、

    大切なのは、「 人間性を見ること 」です。

    見掛け倒しのメッキは、すぐにはがれてしまいます。

    先行き不透明な時代だけに、どのような事態に陥っても、

    前向きに乗り越えていくだけの活力が、お互いに、求められるでしょうね。』

 

「恋愛:結婚」に対し、理想のイメージを持つことは、自然なこと。

しかし、現実的に見れば、「理想」=「幸せ」とは限らないし・・・と、お感じの方も多いでしょう。

数々の出逢いの中で、同じような「波長」を出しているお相手を見出していくことも、

「結婚への近道」の一つなのかもしれません。

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約