40代・50代男性会員様のご成婚💙婚活で( 選ばれる男性 )になるためには。名古屋の結婚相談所アベック

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

40代・50代男性会員様のご成婚💙婚活で( 選ばれる男性 )になるためには

ご成婚報告

2021.12.15

41歳男性会員様ご成婚ストーリー

 
先週末はお二人の男性会員様のご成婚手続きをさせていただきましたお祝い  
 
はじめに申し上げますが… 
 
今回のコラムは( ささやき )ではなく、少々…いえ…メッチャ( 吠える )コラムかも💦ご了承下さいませ(..) 
 
 
先週土曜日
 
『 自分にはもったいないくらいの女性と巡り逢うことができました‼ 』 
 
とメール下さっていた男性会員様(41歳)がお相手の女性会員様(38歳)とご一緒に来店下さいました。 
 
お見合い ➜ 仮交際 ➜ 真剣交際 ➜ プロポーズ ➜ 双方ご両親様へ挨拶 ➜ ご両家顔合わせ ➜ ご成婚💙  
の期間9ヶ月のカップルさんです。 
  
4月初めのお見合いから毎週お会いされていたお二人。1ヶ月程経って男性会員様からのメールには、 
 
『 ○○さんとはこれまでで一番うまくいっていると思うので、いずれ真剣交際を申し込もうと思います 』 
 
早い段階で彼の気持ちは固まっていましたが、 
 
女性会員様の気持ちのペースに合わせて、焦らずじっくり交際を進展させていきましたね(*^^*) 
 
ココ、超重要‼ 
 
相手の気持ちを考えず、自分の気持ちを押し付け強引に自分ペースで物事進めると…  交際終了になる💧  
 
交際始めの( 連絡の頻度・デートプランなど )含め、相手との距離感の縮め方は大事です!
 
 
女性会員様へお聞きしました☆ 
 
わたし『 初対面の彼の印象いかがでした? 』 
 
女性会員様『 プロフィール写真通りの優しい感じで話しやすかったです 』 
 
わたし『 彼のどんなところが結婚の決め手になりました? 』 
 
女性会員様『 穏やかで優しくて話がしやすいところとフィーリングが合って無理しなくてもよくて居心地がいい方なので 』 
 
彼女の一言一言に喜びを嚙み締めながらじっくり聞く彼のお顔・・・ニヤケてました(≧◇≦)  

婚活で( 服装や外見 )はどうでもよくない!!

 
男性会員様からいただいた婚活生のお声はこちら ➜ ご成婚者様の声 
 
名古屋市41歳男性会員様ご成婚アンケート 
 
お菓子も頂戴しました🎁 
 
2021.12.11ご成婚男性様からいただいたお菓子 
 
 
男性会員様は昨年の春アベックへご入会。活動期間1年半でご成婚💙  
 
大手部品メーカー勤務の男性は、高学歴・高年収・高身長で( 女性が結婚相手に求める条件 )三高✨
 
でもね… 
 
婚活現場で 条件良くても選ばれない男性 がいます。
 
男性会員様の初お見合いでの出来事。 
 
わたくしお付き添いで待ち合わせ場所に行ったその時‼ 
 
えっっっ  
 
事前の( お見合いレクチャー )で伝えたはずなのに、なぜ… ナゼなぜ…  
 
しわしわシャツ&丈もサイズも合ってないよれよれズボンで登場💧 
 
『 別に服装はこれでいいかと。大丈夫です自分会話得意なんで! 』 
 
お見合い後の女性会員様からのご返事( ご縁がありませんでした )・・・チーン 
 
自分は大丈夫という過信は禁物🔥 
 

人は、見た目じゃない! 中身で判断しろ! つったって、 
 
誰でもみんな、まずは「 見た目 」から相手の印象を探りますよね。 
 
男女問わず、大事なのは第一印象。「 外見より内面が大切 」なのは付き合いが深くなってからです‼

 
お見合いは一期一会 
  
自分が相手にどんな印象を与えているのか を意識して下さいね。  
 
ちなみに… 
 
オシャレマスター目指さなくていいし、大きな襟立てんでもいいので( ̄▽ ̄) 
 

52歳男性会員様ご成婚ストーリー

 

『 ○○さんのお母様への挨拶、無事に済み、結婚の了解をもらえました 』 
 
と安堵したメールをくださった男性会員様(52歳)もご成婚手続きで来店くださいましたお祝い 
 
お相手の女性会員様(46歳)とのお見合いは、3月中旬。 
 
お見合い ➜ 仮交際 ➜ 真剣交際 ➜ プロポーズ ➜ 双方ご両親様への挨拶 ➜ ご成婚💙
の期間9ヶ月半のカップルさんです。  
 
サロンで開口一番、 
 
男性会員様 『 ホントお世話になりました。結婚できて良かった。婚活ジャスト1年で結婚決まって良かったです。 』 
 
わたし 『 ホントお世話しました!   結婚できたのは彼女のおかげ!!   婚活1年でも10年の重み!!!  』  
 
同年代の男性様とは何でもぶっちゃけトークでしたね。年齢近いこともあって考え方や気持ちも解る。 
 
しかーし…  
 
50過ぎまで、実家暮らしでお金も趣味も自由満喫ライフを謳歌していた彼の婚活は、一筋縄ではいきませんでした真顔 

 

自分の考えだけに固執していると良い出会いにつながらない

 

男性会員様からいただいた婚活生のお声はこちら ➜ ご成婚者様の声 
 
52歳男性会員様ご成婚アンケート    
 
 
アンケートに書いてくださった( 婚活中の皆様へのアドバイス )  
 
結婚したいと思った時、あきらめずに相手の気持ち、相談所へ入会する勇気をもったのならば、 
必ず成婚できると信じることです。
アベックさんの言うことを聞かないのではなく、自分の今までつちかってきたものを捨てることも大事です。 
 
最近では【 シニア婚活 】といわれる50代の婚活。 
 
男性は生涯現役の意識が強く「 男はいくつになっても結婚できる 」と思い、 
相手( = 女性 )にたくさんのことを望む人が多い傾向にありますね。 
 
彼もそのお一人。
 
 
女性会員様とのお見合いから2ヶ月程経った頃に男性会員様から 
 
『 ○○さんとのお付き合いは、順調です!
  週1回合って、また、次の週と、いう感じで、また会いたいなぁって思えます。 
  このまま、真剣交際に移行するのかなって思い始めています。』 
 
順調な交際も束の間、女性会員様の仲人さんからワタクシへ相談の連絡がはいりました。  
 
『 阿部さん、うちの○○さんから、 
  彼との時間やお話はとても楽しいのですが、結婚して一緒に人生を乗り越えていくパートナーとしては不安です、
  といっています💦
』 
 
なにナニ何があった??と詳細を確認するため男性会員様へいそぎ連絡📞 
 
男性会員様『 結婚に向けた自分の条件を思うがまま彼女に話しました 』 
 
その内容お聞きしたわたくし・・・ 
 
なに言うてんねん


 
結婚というのは共同生活です。
お互い違った環境で育って生活してきた者同士が( 共に暮らしていく )ので、
なにごとも自分中心で考えるのではなく( 相手の気持ちを少しでも察していく )ことが大事です。 
それぞれの考えや思いを( 我慢 )するのではなくお互いに( 話し合って折り合いをつける )ことが大切。 
その積み重ねが無ければ、お互いに居心地の良い家庭を作ることは出来ませんよね💧  

男性会員様の結婚に対する考えや思いをじっくりお聞きしながら色々お話したうえで、彼がおっしゃっていたこと 
 
結婚しようとは思いつつも、一人の時間を楽しんできて、自分は我を通してきたタイプ。 
でもコロナになって真剣に結婚を考えるようになった時、自分をあらためる部分あるよな、と思ってます。 
 
聞く耳を持ってくれた男性様に、わたくしさらにお伝えしたことは、以前コラムでも書いたこと 
 
⇨ 男性の皆様、その一言余計です!! ( ← クリックしてご覧ください ) 
 
◉ 自分の感情をそのまま言葉にするのではなく、
 < 相手に理解してもらいやすいこと >を意識して、順序よくわかりやすく話す‼ 
 
◉ 話をする時・話を聞く時は、
 < 相手の話をしっかり聞いて、余計な口は挟まない >

 
婚活がうまくいかない💧という方、自分の行動や言動を見直す必要があるかもはてなマークしれませんよ。 
 
  
年齢と共に 経験 と 知恵 を 積み重ねて いま(現在)がある  
 
経験を積んだ大人同士の婚活だからこそ、 
 
お互いの人生を支え、共に並んで人生を歩めるパートナーを探しましょう✨  

 
大人婚 
 
 
アベックご成婚ラッシュ続きます☆ 今週末は40代女性会員様のご成婚💖

 

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約