名古屋の結婚相談所アベックのコラム 焦って結婚した末路 ♡ 女性会員様ご成婚

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

焦って結婚した末路 ♡ 女性会員様ご成婚

ご成婚報告

2015.03.16

31歳女性会員様の婚活ストーリー

 

いつまで続くかわからない婚活に、
 
焦り💦 疲れ💨 本当に結婚できるのか不安💧
 
を感じている会員様と日々たくさん向き合っています。  
 
仲人としてわたくし声をにしてお伝えします。
 

結婚は、焦ってするものではありません!!

 
「 結婚 」の二文字に、気持ちが焦り、先走り過ぎて決めた結婚生活は続かず、
 
半年~1年程で離婚に至る というお客様のご来店が増えてきました。 

先日土曜日、ご成婚手続きをさせて頂いた女性会員様(31歳)も離婚を振り返って、
 
自分の中の「結婚願望」のみで相手を冷静に見れず、
  
婚約後から入籍まで感じていた不安は、その後現実となり、
  
幸せを求めて手にした生活の先には、幸せを想像できない未来でした。  
 
といただいたご成婚アンケートに正直な思いを書いてくださいました。  
 
ご成婚アンケートはこちら  ⇨  ご成婚者様の声

2015.3.14ご成婚女性会員様アンケート

 

 

結婚相手を見極めるための( 向き合うポイント )

 
昨年の4月、初めてアベックへお越し下さった女性会員様は、涙しながら、
 
一緒にいるのに一緒に生活しているという感じがまったく無くて、
 
歩み寄ることもできず会話もほぼ無い毎日で、
 
一番寂しかったのは、
私に対し無関心で、
「 私は居ても居なくてもどうでもいい 」と感じたことでした。 

 
離婚を決意するに至った思いと、焦って結婚を決めたことへの後悔、  
 
そして、ご自分に対して自己嫌悪に陥っていました。 
 
彼女のお話しをじっくりお聞きする中で、
 
心の整理もまだ十分に出来ていない・・・と感じた私は、
 
自分のココしっかり向き合って下さい! 
 
とお願いしました。 
 
女性会員様へ私が申し上げた向き合うポイントを少し参考までに💡 

自分よがりの結婚願望&結婚観になっていませんか?
自分に合った結婚(生活)の具体的イメージは描けていますか?
自分が自分らしくいられる相手とは?
相手が求めていることに、自分が出来る事・出来ない事は?
自分はどういう性格で、どんな長所と短所があって、
自分にとって大切なことは何で、自分が望む幸せとは何ですか? 
 
お相手どうのこうのより、まずは、 

自分自身の細かいことを把握できていますか?  
 
婚活は自分と向き合う作業からスタートします。  

 
ちなみにこんなご相談を受けることも多くありますね。 

恋愛運がよくない人は、その運の悪さで結婚できない、ということありますか?  

「 自分は異性運が悪い 」「 結婚運が無い 」 
 
その運の流れを作っているのはご自分だと思います。
 
仲人としてワタクシ、何度も申し上げます。しつこく申し上げます。
 
 結婚は、焦ってするものではありません!! 

感情的になりやすい・感情に流されてしまいがちな婚活現場において、
 
私達スタッフは、会員様お一人おひとりのお気持ちに添ってしっかり向き合い、
 
客観的に冷静にアドバイスさせて頂きます。  
 
悩んだり気分凹んで落ち込んだりされた時は、ガッツ注入腕。 も致しますよ(^^)
 
ときに、厳しい一言を申し上げることもあるかと思いますが、
 
会員様の結婚したい真剣な思いに、わたくしも気持ちを入れてお話しいたします(ー_ー)!! 
 
もちろん、単に口うるさいババァにだけはならないよう気をつけます💦 
 

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約