名古屋の結婚相談所 アベック > Abe'sささやきコラム > No,392 自分にとって「 正しい婚活 」をしましょう❣

No,392 自分にとって「 正しい婚活 」をしましょう❣

2019年07月10日(水)

婚活しててもうまくいかない…
もう「 結婚できない 」んじゃないかなって…
 
アベック創業20年、結婚相談所現場に携わり続ける中で
いま(現在) 
仲人としてわたしがお伝えしたいこと☆ 
 
がんばって婚活している
 のに、 
なかなか結婚にいたらず、
時間ばかりが過ぎていき、
焦る気持ち不安な気持ちあきらめの気持ち が交差し、
いろんな感情に振り回され 何が正しいのか 分からなくなり、
自分で もぅどうしていいか分からなくなっている… 婚活迷い子!! 
の方々が非常に多いです。
 
婚活迷い子の状態から抜け出せずにいると、

「 なんで結婚したいのか…   わからなくなってきた… 」
「 自分は結婚に向いていないのかも… 」
「 婚活に嫌気がさしてきた… 」 
と、さらに 重く深い婚活の闇ゾーン に陥りますタラー
 
出逢いに期待して婚活スタートしたはず なのに… 
ナゼ婚活闇ゾーンに陥ってしまうのでしょうか。
  
わたしからみて、
婚活迷い子の方々は、
考えてもキリがない事まで気にし過ぎ、あらゆる物事に対して過敏に反応し、
考え込んでしまう思考のループ = 難しく考える
その結果、
頭がごちゃごちゃして「 自分の何が間違っているのか 」
に気がつくことが出来ません。
 
仲人としてハッキリ申し上げますが、
婚活迷い子状態 で 
アナタの人生 が 大きく変わる 結婚の選択 をしてはいけません!!
 
コラムNo,354  婚活に不安と焦りを感じた時は( ← クリック)
で書きましたが、
後悔する結婚をしたくなければ、焦りや妥協で結婚の選択をしない ことです真顔
 
婚活迷い子の方々は、
漠然とした出会いに向き合い続け… 数打てば当たるDASH!の申込やお見合いを繰り返し…
そのうち何とかなる!! そのうちいい人が見つかる!! と思い、同じ行動をし続けています。
 


 
いま(現在)のあなたの考え方や行動で、全然うまくいっていないのであれば、
その考え方や行動にいつまでもこだわっていないで、
別の考え方や行動を試したほうが、結果が変わりますよウインク
  
婚活「 正しい場所・正しい方向・正しい努力 」をすることが大事です☆
その「 正しい 」を判断するには 自分としっかり向き合うこと で!!
 
曖昧な考え方・曖昧な行動・曖昧な婚活は…  うまくいきませんタラー
 
人生のパートナー選びにおいて、
重要なことであり、反面、立ちはだかる壁にもなるのが「 こだわり 」
●意味 → ちょっとしたことを必要以上に気にする。物事に妥協せず、とことん追求する。
 

では「 結婚相手を選ぶ際の自分のこだわり 」について、
婚活中の皆さんへ、是非ご参考までに☆

 
【 既婚者に聞いてみた!「 結婚相手に重要な条件 」と「 妥協してOKな条件 」とは 】
※マイナビウーマン「 結婚してわかった既婚女性の本音をチェック 」より
 
丸レッド 結婚相手に「 妥協して問題なかった条件 」ベスト3

➊ 顔・見た目
➋ 学歴
❸ 身長
 
 
丸レッド 結婚相手に「 重要だった条件 」ベスト3
 
❶ 居心地の良さ
➋ 性格
❸ 愛情
 
 
【 結婚に関する20のアドバイス 】
 
2013年 Facebookにアメリカ在住のジェラルド・ロジャーズさんが、
「 私は男女関係のプロではないが、
    愛する女性を失い、16年間の結婚生活が終わりを迎えた今、
    やっておけば良かったと思うことがあります 」
妻と離婚した直後にFacebookに投稿し、多くの人の共感を呼んだ記事より。
 

① 愛することやデートすることをやめない
     妻がいてくれることを当たり前だと思ってはいけない。

② 自分自身の心を守る
     妻の心を守るのと同じように自分自身の心も守ることが大切。

③ 何度も何度も何度も恋に落ちる
     人は変わる。結婚当初と今と数年後では、どの自分もまったく同じではないはず。

④ 妻の良いところをみるようにする
     妻の好きな部分や長所だけに注目することが大事。

⑤ 妻の性格を変えようとしない
     妻の性格を変えたり、良くないところを直したりすることはあなたの仕事ではない。

⑥ 自分の感情に責任を持つ
     あなた自身が自らの気持ちに責任を持ち、自分で幸せを見つける決意が必要。

⑦ 妻を非難しない
     どんなに妻に対して腹を立てても非難しないこと。

⑧ 妻の感情の波を受け入れる
     たとえ妻が腹を立てていてもそれは妻の感情であり、
     機嫌を直すのはあなたの仕事ではない。
     あなたがすべきことは、そばで話を聞き、抱きしめてあげること。

⓽ バカになる
     常に真面目すぎるのは良くない。自分も笑い、妻も笑わせること。

⑩ 毎日妻の心を満たしてあげる
   「私は愛されている」と、妻が実感できるような行動を心がける。

⑪ 妻と向き合う
     一緒にいるときは、あなたの時間も注目も心もすべて捧げること。

⑫ 妻を女性として扱うことを忘れない
     いつまで経っても、妻を女性としてみることが大切。
     そして妻にとって、あなたが男性として魅力的であるように努力する。

⑬ 愚か者にならない
     誰にだって失敗はある。妻がミスをすることもある。
     だが、それに対して大げさに反応してはならないし、
     自分がした失敗からは学ばなければならない。

⑭ 妻にリラックスできる環境を与える
     妻にだって自分だけの時間が必要なときもある。子どもがいる夫婦ならなおさらだ。

⑮ 弱みを見せる
     妻に対して、常に完璧で強い夫である必要はない。

⑯ 妻に対して気取らず率直になる
     夫婦間の信頼のためには、心を開いてどんなことでも率直に分かち合うことが重要。

⑰ 常に一緒に成長し続ける
     共通の目標や夢を持つと良い。
     そしてゴールを設定したら、協力し合って共に進み続けること。

⑱ お金のことを心配しすぎない
     お金はゲームのようなものだから、
     夫婦がチームとなり協力し合ってゲームに勝てばよい。

⑲ 妻を許す
     過去を引きずるよりも未来に目を向けることが大切。
     自分も妻も過ちを犯すのだから、お互いが許し合って前に進むべき。

⑳ 迷ったら常に愛を選ぶ
     結局のところ、これがいちばん大事。愛があれば耐え抜くことができる。
 
 
 
すべて「 お互い様 」にいえることですね。
  

結婚相手を選ぶ「 自分のこだわり 」 
本当に自分が 必要 なこと… に向き合って、婚活していますか?6

 
  
 
 
  




お問い合わせバナー