名古屋の結婚相談所アベックのコラム 11月22日❤️いい夫婦の日

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

11月22日❤️いい夫婦の日

出会い、恋愛、結婚について

2019.11.22

今日は、11月22日 いい夫婦の日💑 
 
日本の記念日のひとつ。 
 
いい夫婦の日は「 ふたりの時間 」を大切にする日です。
 
と提唱し、毎年、一般からの投票を基に、
【 いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 】が発表されていますね。

本年の「 いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2019 」は
結婚45周年を迎えた高橋英樹さん・美恵子さんご夫妻。
結婚9年目を迎えた東貴博さん・安めぐみさんご夫妻。  
 
高橋英樹さん美恵子さんご夫妻の「結婚、結婚生活にまつわるエピソード」Q&Aの中で

◆ お互いに「 ここは直してほしい 」というところがあれば、教えてください 

英樹さん ● 今のままでOK 
美恵子さん ● 洗面所の水の飛ばし具合(あと拭いておいてほしい、鏡にかかった水など)

矢印  男と女の感覚の違い 

 女性にとっては大切なことも、
 男性にとっては面倒くさい…  どうでもいいこと…
 ( 逆もまた然り )
 男と女の感覚バトルは、日常茶飯事滝汗

 
◆ 生まれ変わったら、お二人はまた結婚しますか? 
  
英樹さん ● もちろん。
美恵子さん ● する!したい!と思いますが、尽くし過ぎて疲れた時は、
       他の人でもいいや!と思ったりもしますが(笑)

矢印  結婚して 女が強くなる理由 はココにある笑い泣き 

 

夫婦円満の秘訣

 
◆ 「
夫婦円満の秘訣 」を教えてください 
 
英樹さん ● 会話。相手の気持ちを考えること。
美恵子さん ● お互いに常に “ ありがとう ” の気持ちで、互いを気遣っていること。 

 
「 いい夫婦川柳コンテスト 」の大賞も 
 
ありがとう ごめんなさいの いい夫婦 
 
「 いい夫婦 」でいるためには、いいコミュニケーションが不可欠❕ 

おもいやりや感謝を 言葉にして伝える ことが、最も大事❤️ということですね。 
 
「 会話する夫婦 」と「 会話しない夫婦 」で、夫婦関係の落差は9倍‼
だそうです。
 
たかが会話…  されど会話…  ですが、
男と女 「 話す内容 」と「 話したい内容 」との間に生じるギャップもあります。
また夫婦の間で、
✔️ 考え方・感じ方・好み・価値観が合わない…
✔️ 否定的なことしか言わないから、話したくない…
では、「 会話 」することが苦痛になることも(-.-)

夫婦円満は、片方の努力では成り立ちません‼ 
「 仲の良い夫婦 」と「 気持ちがすれ違う夫婦 」の差は、紙一重‼ 
 
というような内容で
「 結婚 」についてコラムで、

No,344 【 結婚 とは 】
No,182 【 相性 】 
No,139  【 価値観とは 】  
No,100  【 良き人生のパートナーを見出すために! 】
No,85【 理想という言葉の下で… 】 
( ↑ クリックするとご覧いただけます ) 
 
など、いろいろな視点で書いてきましたが、 
わたくし仲人として 結婚の本質 について考えながら
会員様お一人おひとりの婚活現場をサポートしたいと思っています。 
 
一年以内の成婚ピンクハート でも… 一年以内の離婚ハートブレイク にならない為に真顔  
 
 
私ごとですが、
今年主人と結婚して25年。銀婚式を迎えることができた記念にナイフとフォーク  

 
 結婚25年銀婚式 

  
ちなみに… 
離れて暮らす息子から祝メッセージとともに送られてきたLINEには…
 
夫婦ハブ 夫婦ハブ  
 
 
夫婦ハブヘビ ・・・ 最恐やん( ̄▽ ̄) 
 
 
 皆さんにとっての  いい夫婦  とは!?  

 
  いい夫婦の日
 

 
 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約