名古屋の結婚相談所アベックのコラム タイガーウッズ選手⛳

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約はこちら

代表仲人阿部のささやきコラム

タイガーウッズ選手⛳

代表仲人ブログ

2006.07.29

会員の皆様は、ホント色んなご趣味をお持ちの方が多く、とても勉強になります。

例えば、女性会員様は、歌舞伎・ミュージカル・ガラス工芸・陶芸・・・・・

どれも私は観たことも経験した事も無いので、会員様とお話していて、とても興味をそそられます。(*^o^*)

必ずと言っていい程、セッティング(お見合い)のお席では、「趣味」の話題は欠かせません。

だからこそ、お隣でお付き添いをしている時には、会員様の“個性(らしさ)” に、華を咲かせるべく、

話題性を富むために、私自身が「知らない」では無く、日頃から知識を持つよう心掛けています。

また男性会員様の多くは、スポーツ好きな方が多く、

特に、仕事関係的な部分もおありなのだと思うのですが、

ゴルフをされている方が多いですね。

 

ゴルフと言えば、つい最近、全英オープンが行われましたよね。

優勝したのは、皆様もご存知のタイガー・ウッズ選手。

夜中に、テレビ中継してましたが、最終ラウンド・・・・18番ホール・カップインを決めた瞬間、

優勝の喜びとプレッシャーから解き放たれた安堵、そして、亡き最愛の父への想い・・・・・・

全ての感情が折り重なって、大粒の涙を流していたタイガー・ウッズ選手の姿を観ていて、

言葉では表現できない感動をもらいました。

 

 『 その瞬間、あらゆる感情があふれ出しました。僕にとって、僕のゴルフにとって、

     父がどんな大きな存在だったのか、もう一度父に見てもらいたかった。

   父の他界後初めての優勝であり、

   しかもメジャーという舞台であることは、勝利をさらに特別なものにしています。

   母はテレビを見ながら大泣きしていることでしょう。家に帰るのが楽しみでなりません。

   母に会ってこの喜びを分かち合いたいです。』
                                                                         (タイガー・ウッズ選手のコメントより)

 

スポーツでも、映画や舞台鑑賞でも、物作りでも、「心が動かされる瞬間」て、ありますよね。

素直に感動できる ・・・ そんな心もちでいつも過ごしていたいですね♪

 

サイトマップ

コラムカテゴリー

ピックアップコラム

アベックのこだわりサポート

ご成婚者様の声

お問合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談下さい!

tel:052-204-2900
11:00~19:00 火曜・第2,第3水曜定休

無料相談予約