名古屋の結婚相談所 アベック > Abe'sささやきコラム > No,294 チームアベックでご縁を掴む!女子座談会第5弾☆

No,294 チームアベックでご縁を掴む!女子座談会第5弾☆

2015年10月05日(月)

婚活は、理想の相手に巡り会い合意に至るという結果が得られなければ、   
際限のない出会いを繰り返さなければならない。
いわば、終着点のない漂流が続くとも言える。
 
 
何か流れを変えるきっかけにしたい
ご縁を見出し掴むために、いま、何が必要か、気づきたい
ご成婚者の方のお話聞いてパワーをもらいたい
のお声を会員様皆さんからいただき~
婚活はひとりで頑張らなくていい チームアベックでご縁を掴む
 
昨日、ご成婚会員様を交えてアベック女子座談会第5弾をしました☆
アベックでの活動期間は1年と決めて、絶対に、35歳までに結婚する
を有言実行されたご成婚女性会員様(35歳/2015年8月ご成婚)を交えて、
彼女と年齢近しのアラサー女性会員様8名にお声掛けして~ ぶっちゃけ女子トーク女子会 
 
ワタクシ、堅苦しいぃ~真面目過ぎるぅ~窮屈で気難しいぃ~話や雰囲気好きじゃないので、
皆さんには、美味しいもの食べながらぺろり~何でもぶっちゃけ女子トークでワイワイ楽しく音符
そして、モチベーションアップUP & 成婚へと繋がる気づきやキッカケにしていただきたい
の一心で今までの座談会も行ってきましたが、
今回は趣向をいろいろ凝らして、アベックサロンの斜め向かいにあるワイン食堂ニコさんでディナー
特製スイーツをお願いして、ソファールームを貸し切って行いました☆
もちろん 座談会のご参加費用なんてものは、いただきませーん=無料0円
わたくし、会員様と本気で真剣に向き合う現場において、
アノ手コノ手の全力サポートの一環だと考えてますからっ(*^^)v 
 
 
ワイン食堂ニコ 2015.10.4女子座談会★特製スイーツ☆
 
 
ご成婚女性会員様へ、ココ聞きたいビックリマーク質問トーク は、
皆さん、彼女のご成婚アンケートをがっつり読んで下さっていて、
守りに入るより、積極的に攻める姿勢ってなに
「絶対結婚!! 」 の意識で活動とは
正しい方向性の努力
ってどうすればいいの
ベストな状態の自分を出せるように備える
ってどういうこと
などなど、具体的にどんなことの質問が出まくってましたねスゴイ

  
2015.10.4女子座談会☆
 


座談会後、ご参加の女性会員様皆さんからいただいたご感想を、生のお声でコラムアップ 
※皆さんから掲載のご了承いただいております。

 
「 本日は、女子会に呼んで頂き、ありがとうございました。
  ○○さんのアンケートがアップされた時、すぐに読みました。
  人生に熱く真剣に立ち向かうお人柄に感動し、涙があふれました。
  お逢いしたら想像以上で、今日も3回 涙をこらえました。
  私も人生に真剣勝負になりたい!と思いました。
  ここ数年、
  『 人生こんなものか、楽しい時期は過ぎたんだ、生きるのは辛い 』
  毎日このような事を考えていました。
  100%の努力もせずに。恥ずかしいです。
  《 お見合い相手の情報は、断る人でもしゃぶり尽くす。
    阿部さんへ報告することで、他の会員さんへの有益な情報になる。 》
  この視点に目からウロコでした!私も次から実行します。
  料理のキーワード《 早い、安い、旨い 》料理について、
  こんなに具体的に考えた事はありませんでした。
  結婚後の具体的な想像が出来ていなかったからですね。
  料理は自分の『 出来ること 』に分類出来るので、
  努力して三つのキーワードをこなせるようになって、私の売りにします。
  阿部さんに出逢えて、○○さんに出逢えて、
  会員さんに出逢えたご縁のつながりに感謝致します。
  1日3千円の価値を失う、
  私は36才と1か月(←文字にしてみたらズシンときました(゚Д゚;))を意識して、
  全力を尽くします。
  どうか阿部さん、今後ともよろしくお願いいたしますo(`^´*) 」
 
「 本日は座談会に招いていただき、ありがとうございました。
  学ばせていただくことが、たくさんありました。
  飲み物と特製(だったと思います)スイーツも、美味しかったです。
  ありがとうございました。
  私なりにですが、自分が今どうすべきか、
  どういうモチベーションで活動を続けていったら良いか、わかった気がします。
  「 次々数をうつ 」「 守りに入るより攻める 」その意味も、わかった気がします。
  ただ、阿部さんからご覧になると、まだ甘いんだと思います。
  阿部さんがおっしゃった
  「 “わかった” ということは、頭の中でしっかり整理でき、かつ、素早く行動でき、
     実践の積み重ねをしながら出来るようになる=わかった!になる 」
  これはその通りだと思います。
  「 自分が今どうすべきか 」
  → 35歳までに自分の求める男性とのご縁をつかむことを目標設定にして、
  そのためにはこの期限内に何をしたら良いかを考える。
  そのレベルまで自分を高める(自分に足りないものは何か考えそれを補う。)
  ○○さんのおっしゃってたように、入試と同じですね。
  また、「どういうモチベーションで活動を続けていったら良いか」
  → 断られても、前向きに。
  なぜ私をふったんだというくらいに思って、
  自分がダメだと思わずにきりかえて次に行くこと。
  ひきずってると、上手くいくものもいかなくなる。
  これが私がすべきことだと、思いました。
  しかし、これを実践するには、強い気持ちが必要になることだと思います。
  私は、打たれ強いと思いますが、
  自分がそのプレッシャーに負けてしまいそうで怖いです。
  婚活することをプレッシャーに思い、
  生活を楽しめなくなるのは危険だと思いますので、
  楽しみながら行えるようになりたいです。 」
 
「 座談会に参加させていただき、ありがとうございました。
  阿部さんが予約してくださった特製デザートとてもおいしかったです。
  シャンパンまで用意していただいて、ビックリしました。
  どうもありがとうございます。
  成婚者様のお話を聞けてよかったです。
  自分のしっかりとした考えをお持ちで、テニスなど例えてお話していただいて
  色々な考え方があるのだなと凄く参考になりました。
  現在活動している方達とも初めてお会いしましたが、
  女子力が高くて素敵な人達ばかりで意識が高まりました。
  私は、色々な意味で己を知る事をまだ十分できていないと思うので、
  もう一度自分を振り返り、自分のやり方を見つけ出し、
  日々より良い活動にしていけるように頑張っていきたいです。
  今後もよろしくお願いします。
  ご成婚者様は、漫画のコピーまでご用意いただき、
  私達に役立つようにという事が凄く感じられました。
  よろしくお伝えいただきますよう、お願いします。 」 
 
「 昨日はありがとうございました!
  実際にお見合い活動をしている方々とお会いして、
  今まで自分の世界だけで活動をしてきましたが、
  「私は大勢のなかの一人で選ばれる側なんだ」という現実と向き合いました。
  だからこそ、頑張らなければ、前向きでなければ結果は出せないと思いました。
  ○○さんのお話は、例え話もまじえて分かりやすく拝聴しました。
  活動の中で落ち込んだりループに入ったりしたときは、
  悩む期限を決める!というのはすぐにも実践します。
  次に進むためにも日頃から自分を分析することと、
  コントロールする術を身につけておくことも必要ですね。
  また、阿部さんに、おおらかと言われたのは驚きました!
  恋愛経験も少なく、友達と恋バナをすることもほとんどないので、
  自分がどんな傾向にあるかわからずに勝手に細かいと思い込んでいました。
  誤った思い込みは、判断や対応も誤らせてしまうので危ないですねf(^_^;
  貴重なお話の中で、たくさんの武器や戦術を教えて頂いたので、
  強くなって戦いに勝ちたいです!
  今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m 」

 
「 今日は素敵な会にお誘いいただきありがとうございました!
  ○○さんもお忙しい時に、私達のために時間を作っていただき、
  そしてひとつひとつの質問に対してすごく親身にお話くださり、
  感謝の気持ちでいっぱいです^_^
  しっかりと自分の考えをおもちで、相手を喜ばせること、
  居心地がよい空間を作ることができる素敵な方ですね!
  お申し込みをしても、お断り続き!女性の方が多く、
  みんなのターゲットは同じだから落ち込む必要はないと阿部さんに教わり、
  会ってのお断りではないから落ちこまな〜い!と思えていたのですが。
  お見合いが組めないのが現状。このままでは何も変わらないし、
  今の私にできること、やるべきことはなんだろうか、
  というところで立ち止まってモヤモヤしていました!
  立ち止まっていることで先がみえず不安でしたが、
  今日の座談会に参加させていただき、今の私に足りないことはまずこれだ!
  まずここからやってみようと、モヤモヤが吹き飛びました^_^
  幸せは自分でつかみとらないといけないので、
  お申し込みをしながら、いざこれだ‼️という方に出会えた時に、
  確実にそのご縁をつかみとれる自分になりたいと思います!
  そのために
  1、私が強みにできることは何かを明確にして、その武器をどう使うのかを考えます!
  2、まだ言葉で表現できるほど明確になっていないので、
     どんな人と人生をともにしたいのかを考えるために
     お見合いの現場に繰り出したいと思います!
  3、1.2がある程度形になった時点であるべきことの短期目標を設定したいと思います!
  同じように活動している方、ご成婚された方とお話できたことで、
  新らしい考え方ができるようになり、元気になれました^_^
  貴重な楽しい時間を本当にありがとうございました!
  ○○さんにアドバイスいただいたように、もう少しガツガツいって(笑)
  ご縁を引き寄せつかみとりたいと思います^_^
  阿部さん、これからもご助言よろしくお願いします^_^ 」 
 
「 女子座談会のお誘いありがとうございました。
  特製デザートも最後のイメトレの乾杯シャンパンも、すごくおいしかったです。
  最近、負のスパイラルに入りなかなか動きだせず、
  黒い雲に覆われて隠れていました。
  昨日、ご成婚者様の生の声、阿部さんのアドバイスを聞いて、
  帰りは、ぱ~っと心がすっきり晴れてました。
  私の悪いところ・・・なかな自分を出すことができず流されることが多かったり、
  そのくせ相手の細かい部分をみて、
  すぐにテンションが下がることが多いのが悩みでした。
  ご成婚者様のアドバイスを聞いて、もっともっとメンタルを強くして
  自分に与えられた時間、今後どうしていきたいのか?
  最近封印していたことがちゃんとよみがえってきました。
  私も期間を決めて、その時間の中でどれだけ自分をだし
  そして、そのままの私を受け入れてくれる相手と真剣に出会いたいです。
  自分にとっても、相手にとっても時間は本当に大事!
  ということを常に忘れず時間を大切にしたいです。
  たまたまですが、昨日見知らぬ方に、
  「若いっていいわよ!若いって財産なんだから今を楽しく大事にしないかんよ!」
  と、ご年配の方に言われ、
  「はい!これから私頑張ります!」と答えてました(笑)
  最後に阿部さんが用意して頂いた
  成婚した時のイメージトレーニングの乾杯シャンパンは、
  迷いもなく「結婚するぞ~!!!」という意気込みで
  一気に飲んでしまったのですが、
  すぐに空けてしまったのは阿部さんと私だけでしたね…
  この勢いで頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
  昨日は、良い機会を作って頂き本当にありがとうございました。 」
 

「 本日は座談会にご招待いただいてありがとうございました。
  美味しい「阿部さんスペシャルスイーツ」をご馳走様でした!!
  婚活迷宮に入り込んだ糖分不足の私に活力を与えて下さるスイーツでした♡
  座談会の感想なんですが、
  まず○○さんのパワフルさに驚いたのと同時に、
  一つ一つのお見合いや交際に真剣に向き合って来られたのだと感じました!
  阿部さんが仰った通り、尋常じゃない努力をされたんだと。
  期限設定 → 目標設定 → 足りていないところの補足 → 反省をしっかりされていて、
  成婚者とはこういう考えを持ってるんだと参考になりました。
  皆さんの質問に答えられている中で、
  今の私は、全力で相手のことを知ろうとしていないと痛感しました。
  全力で知ろうとしないから、
  全力で自分を魅せない=魅せるだけの努力も足りてない!
  勿体無いことしてますよね(。-_-。)
  そこを補い、全力の試合をして負けたとしても、
  切り替える方法や長所の見つけ方を教えて頂けたので、早速実践してみます!!
  それと成婚時、
  阿部さんのブログに載せてもらうタイトル決めも早々に決めたいと思います(笑)
  長くなりましたが、素敵なお時間を本当にありがとうございました。
  今後も叱咤激励よろしくお願い致します!! 」
 
「 本日の座談会お世話になりました。
  会の始まりから、ご成婚された○○さんの外見とお話の内容のギャップに驚きました(≧∇≦)
  そして、バイタリティがあり頭脳明晰な方という印象です。
  努力されたんですよね(*^^*)
  話の仕方がお上手で聞きやすかったです!
  参加者のみなさんが、○○さんに質問されている内容はどれも気になることばかりで、
  「お見合いが成立しない不安」「上手く交際に至っても上手く行かない不安」など
  共感出来ることが多くありました。
  それと、同時に「こんなにキレイな方も上手いかないの(°_°)」と驚きました。
  質問に対しての、○○さんの回答は的確で阿部さんの補足も含め、
  私の中にスーと入ってきました‼︎
  中でも印象的だったのは以下です。
  ・己を知り、自分の宝を見つける
  ・ゴールドチケットが届いたときに対応出来るように、焦るのではなく準備をする
  ・上手くいかないときの切り替えの仕方と重要性
  スイスイと上手くいくことをイメージしておりますが、
  それでも不安になるときがあると思います(私はupdownします)
  そんなとき、本日のことを振り返り、前に進めるようにしていきたいと思います。
  合コン・街コン・婚活パーティーに参加しました。
  なかなか、自分のお目当の方には相手にしてもらえない…(>_<)
  出会わないのが現実でした。
  友人にいわれたのが、
  ‘理想とする人達は「物静かで柔らかいフワァ」とした雰囲気のある方を対象にするんだょ’と。
  なかなか、その雰囲気には近づけず(。-_-。)
  ついに、○○○○と個人の結婚相談所に登録し、担当者を信頼出来ず退会し…
  方法変えようとネット検索したら、アベックに辿りつきました(≧∇≦)
  自分が思い描く環境には年々近づいている気はしています!
  後は、相手だけです‼︎‼︎
  一番難しいですが、阿部さんと自分を信じて頑張ります。
  チャンスを掴み、結婚というスタートラインに立てるよう頑張ります‼︎
  アベックに入会したときの目標は、
  「2015年内に結婚相手をみつけ、32歳までに結婚する」です‼︎‼︎‼︎♡
  Abe’sコラム(仮) 
  No.300「目標達成smile100♡女性会員様(32歳)ご成婚」←これにします‼︎
  ○○さんのようにストイックには出来ませんが、
  私が今日からやれることを先ずはじめます‼︎
  ○○さんによろしくお伝え下さい。♡ご成婚おめでとうございます♡*\(^o^)/*
  阿部さん、今後ともサポートよろしくお願いいたします( ^ω^ )
  シャンパンの前祝いありがとうございました☆
  阿部さん、○○さん、本日は参加させていただいたことに感謝いたします。 」
  
 
今回の座談会のシメは、
ご成婚女性会員様がアベックでの活動スタート前日にくださったメール内に、
『 阿部さんのブログに、私の成婚どうやって載せてもらうか、今からイメトレします♪ 』
と、すでに、ご自分のご成婚コラムのタイトルを決めていた彼女笑・・・にあやかり、
イメトレ大事ってことで~ わたくし チーム・アベックご縁隊長敬礼 として声を大にして、  
 
みーーーんな、ご成婚おめでとう   前祝いのシャンパンDE乾杯 乾杯
 
グラス高々に挙げた人から、成婚決まるよっの私の掛け声に、
皆さん、メッチャ高く挙げるwwwシャンパン 

 
           2015.10.4女子座談会シャンパンで乾杯♪ 
 


 




お問い合わせバナー